絵本の「プリンちゃん」をストラップで作ってみました!(注☆食べられません)

絵本のプリンちゃんケータイストラップ
おはようございます♪

とうとう作ってみましたぁ~っ!
生まれて初めてのスイーツデコ制作です♪


絵本「プリンちゃんとおかあさん」の「プリンちゃん」です。
素材も道具も何もないので、まずは2日かけて材料をあちこちのショップさんを探すことから始めました。


こねこねしたあとにオーブンで焼きあげるクレイ粘土で、想像したものよりずっとしっかりしたものを作ることができました。

クッキーみたいにオーブンの中でじりじりと焼かれていく様子は、お菓子作りしているみたいでドキドキです☆

心残りなのは、水玉リボンをまたも見つけることができなかったことでした。
水玉を描いてみたり、白のキラキラパールを貼り付けてみたのですけれど、派手になりすぎてしまったりして悩むところでした。

▽こちらは、本体部分の主な材料です。
絵本のプリンちゃんケータイストラップ01
他には、ビーズやリボン、金具やストラップの紐などを使いました。
一体あたりの材料費、けっこう安く作ることができました。


▽調子に乗って、こんなものまで(笑)
スイーツデコ
適当に盛ってしまいましたけれど、きちんとデザインして作ったら、可愛いものができそうです。
これ、ちょっとハマってしまいそうなほど楽しい予感がしますよ♪o(*^-^*)o


▽もとになったお菓子はこちらです!
『「プリンちゃんとおかあさん」絵本の「プリンちゃん」を実際に作ってみました!☆絵本ごはんコンテスト2014』

▽作成してみるきっかけとなった懇親会。
『第一回絵本ごはんコンテスト懇親パーティー参加☆ありがとうございました!』


ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします。






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド