いつもありがとうございます☆本日は夏休み前半の写真を綴ってみました

ROSIES02.jpg
おはようございます!
本日分には、夏休み前半に撮った写真を綴ってみました。

いろいろな写真があって、それぞれ関連はあったりなかったりしますが、どうか温かく見守ってくださいませ!
では、のんびりばらばら、綴っていきます☆

ではさっそく♪

▽まずは料理ブログらしく、とっても美味しいカフェがあったので報告です♪
ROSIES01.jpg
「ROSIE'S CAFE」さんです!(ショップのHPです・新しいウィンドウで開きます)

鉄製のフライパンで焼き上げた、「ダッチベイビー」というドイツのパンケーキ。
食事にぴったりの<プロシュート&グラナパダーノ>などや、スイーツなオリジナルダッチベイビーまで、こころゆくまで甘さと香ばしさ、じんわりあたたかい旨みを堪能できます!

レギュラーサイズでも、我が家の子どもたちは完食していました。
けっこうおなかいっぱいになるんですけど、それほどまでに子どもたちにとっても美味しかったのでしょうね♪

いまのところ、「ラゾーナ川崎4F」と「ルミネ大宮店」の2店舗の展開のようです。
近くを通りすがったら、チェックしてみるのも良いかもです♪


▽この光景が好きです。
飛行機の窓から2014
「ボーイング787」の窓から。

飛行機の翼やエンジンの遥か下を、海や大地が流れすぎていく光景です。
ちいさな悩みや迷いが、すぅっと溶けてしまう、そんな気持ちになります。

▽「羽田空港」。
羽田空港2014
飛行機好きには、バス便はむしろ幸運!

▽「羽田空港国際旅客線ターミナル」5F、「博品館TOY PARK」。
羽田空港201402
子どもたちのお気に入りの場所です。
全長約50mのスロットカーサーキットが熱い!

好きな車を選んで、5分で200円。5分間なのに、意外にたっぷり楽しめます。

国内線の利用でも、必ず立ち寄って遊んでいきます。
そしてモノレールに飛び乗るという、我が家の定番コース(?)です。
時間の余裕がなくても行くので、親はかなりドキドキです!(マテ☆)


▽岡山県、「吉備路」の「備中国分寺」。
吉備国分寺2014夏
いまの季節は暑いばっかりですが、涼しい時期のサイクリングコースはなかなか気持ちいいです♪

古墳や桃太郎伝説にまつわる史跡など、途中にいろいろ見所もあります。
古代吉備王国時代に思いを馳せつつ散策するのも、オススメです。


▽「最上稲荷」の大鳥居。
工事中の大鳥居2014
慣れ親しんだ大鳥居が、何やら工事中!
もっと大きくするのだとか聞きましたけれど、詳細は分からないです。

―って、あれよりもっと大きくなるのですかっ?
ちょっぴり…いや、かなりワクワクします!


▽「岡山空港」。
岡山空港は広い飛行機間近
飛行機との距離が近い感じが、大好きです。

国際線もあり、駐車場も整っており、3,000m滑走路があったり、なかなかに便利な空港だったりします。
いつだったか、ターミナル内で白桃を配っていたこがあったのですが、またそんな企画ないかなぁ(笑)


いろいろ写真、長々とすみませんでした。
ここまでお付き合いくださったかた、ありがとうございます!


これからも、どうぞよろしくお願いします。


☆☆☆

朝にお知らせしました掲載は、現在表示が確認できませんので、ご案内表記を下げました。
見てくださったかた、ありがとうございます。





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド