トマトまるごとマスカルポーネの冷製パスタ☆夏ばて防止に栄養たっぷり、簡単ひんやりランチ

トマトまるごとマスカルポーネの冷製パスタ簡単ひんやりランチ
こんばんは♪
訪れてくださって、ありがとうございます。

実は愛機の一眼レフカメラ、ペンタックスK-3が修理中だったりしまして。
今週中には何とかなりそうなので、安堵しました。

昨日は、直接修理を受け付けてくれる東京サービスセンターまで行ってきました。
降りた駅は、浮間舟渡駅。

迷子スキルが相当高いので、駅のすぐ近くにあって助かりました。
いやはや。

▽山手線の車両には、まさかの「Suica(スイカ)」のペンギンさんと「マリオ」が仲良くラッピング!
山手線201408
昨日は私ひとりで出掛けていましたが、マリオ好きのお兄ちゃんが一緒だったら喜んでいたと思います☆


さて、本日作ったのは、冷たいスパゲティです。
大きくて真っ赤なトマトをひとつまるごとミキサーにかけ、爽やかな大葉とやわらかなマスカルポーネチーズで酸味をおさえ、パスタに絡めやすくしてみました。


▽夏バテする前に、しっかり野菜を♪
トマトまるごとマスカルポーネの冷製パスタ簡単ひんやりランチ02

ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪

<<材料>> 2人分(約5分)

☆ソースの材料
トマト・・・200~250g
大葉・・・4枚
マスカルポーネチーズ・・・30g
オリーブオイル・・・15g
レモンの絞り汁・・・5g
天然塩・・・小さじ1/4
あらびきブラックペパー・・・少量

☆仕上げ
醤油・・・少量
茹でたスパゲティ・・・2人分

<<つくり方>>

ソースとなる材料をミキサーにかけます。冷やしたパスタにからめて皿に盛りつけ、醤油をふりかければ出来上がりです。
トマトまるごとマスカルポーネの冷製パスタ簡単ひんやりランチ03


▽お好みで、塩や醤油の量は加減してくださいませ。
トマトまるごとマスカルポーネの冷製パスタ簡単ひんやりランチ01

※ 本日撮影された写真は、急遽引っ張り出されてきたK-7によるものです。比較的重量のあるK-3に慣れてしまうと、ものすごく軽く感じました!(笑)

▽そういえば本日、横浜では花火が上がっていました。
神奈川新聞社花火2014
「神奈川新聞花火大会」でした。
遠目でも素晴らしかったので、来年は間近で観覧したいです!


ここまで読んでくださったかた、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


▽応援、ありがとうございました!
300x250_5 (2)
投票は2014年7月31日正午まで、でした。
頂いたコメントのひとつひとつが、入れてくださった一票一票が、大切なたからものです。
みなさまから頂いたたくさんの元気で、これからもがんばります。

ありがとうございます!





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド