鶏肉のポワレ☆野菜たっぷり簡単ラタトュイユ添え(スパイス大使の献立)

鶏肉のポワレ野菜たっぷりラタトュユ添え
こんばんは。
めろんカフェにお越しくださいまして、ありがとうございます。

今日のレシピは、おかずに作ってみた「ラタトゥイユがけの焼き鳥」です。
と、いう名前にすると、なんだか別物みたいに面白い雰囲気になりますね(笑)

材料を小さく切って、味つけにも便利なものを使ったので、とても簡単に作ることができました。

▽これです♪
鶏肉のポワレ野菜たっぷりラタトュユ添え02
『スパイスクッキング<ラタトゥイユ>』

これで、味がビシッと決まります。失敗なんてありません♪
今回は材料を小さく切ったので、火の通りも早かったです。

作り方そのものは自分で工夫できるので、いろいろ楽しめます。

お好きな葉野菜と一緒に盛り付けて、野菜をたっぷりいただきま~す!
子どもたちも、しっかり食べてくれました。

鶏肉のポワレ野菜たっぷりラタトュユ添え01
今回はトマトが小さかったので、トマトジュースを加えました。たっぷりトマトがあるなら、トマトジュースはなくてもokです。

ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪

☆簡単ラタトゥイユの作り方

<<材料>> 2人分(約15分)

スパイスクッキング<ラタトゥイユ>・・・1袋(ひとつのパッケージに2袋入っています)
タマネギ・・・1/4個
トマト・・・1個
ズッキーニ・・・1/2本
なす・・・小1本
ピーマン(カラーピーマン・オレンジ使用)・・・1個
マイタケ・・・1/6株
トマトジュース・・・50ml

<<作り方>>

① 野菜を小さめにカットします。オイル(分量外)をフライパンに熱し、トマト以外の野菜を炒めます。
鶏肉のポワレ野菜たっぷりラタトュユ添え03

② 『スパイスクッキング<ラタトゥイユ>』、トマトとトマトジュースを加えて、さらに炒めます。
鶏肉のポワレ野菜たっぷりラタトュユ添え04

③ 火が通ってよい感じに煮えたら、出来上がりです。
鶏肉のポワレ野菜たっぷりラタトュユ添え05


☆鶏肉のポワレ

<<材料>> 2人分

鶏肉(もも・お好きな部位でも)・・・300g
塩・・・少々

<<作り方>>

鶏肉は余分な脂を取り除いて、皮にフォーク等で穴を数箇所開け、薄く塩をまぶしておきます。オイル(分量外)をフライパンに熱し、焼きます。中まで火が通ったら皿に盛り付け、上記の簡単ラタトゥイユをたっぷりのせて、出来上がりです。

ワンプレートに盛り付けしたら、ちょっと素敵な「おうちカフェ」ですね♪


いつも見ていてくださるかた、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします!





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

あやの

No title
我が家もラタトゥイユを最近作りました♪
そして鶏肉にのせました(笑)
まぁ、こんなにオシャレじゃないですけどね(;一_一)

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます!
おおっ、気が合いますね!
(*'▽'*)人(*'▽'*)-☆
鶏肉は野菜やトマトがよく合ってくれるので、とても使いやすい食材ですね。別々にするより一緒に盛り付けたほうが、子どもたちも食べやすいみたいです♪
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド