簡単シンプルにつくる、ヨーグルトミルクのグラニテ☆さっぱりすっきり白いシャーベット(おやつや朝食、七夕パーティにも)

簡単シンプルにつくる、ヨーグルトミルクのグラニテさっぱりすっきり白いシャーベット
こんばんは。
本日のレシピは、白いシャーベット状の氷菓子です♪

材料は3つ、ガーッと混ぜて袋に入れ、凍らせるだけ。
甘味と酸味のあるさっぱりすっきりした味で、子どもたちも「まだ食べたい!」と言ってくれました。

食欲のない朝や、料理の合間の口直しに、おやつに、いろいろ使えるシンプルなグラニテです。
七夕パーティにも、ぜひ♪

フリーザー用バッグ(丈夫な袋)で作れば、途中で混ぜなくても、袋の上から砕いて混ぜれば、しっとりサックリの口当たりよいグラニテになっちゃいます!

ではさっそく、作っていきまっす♪


<<材料>> 4人分(約3分・凍らせる時間除く)

プレーンヨーグルト・・・200g
練乳・・・50g
牛乳・・・100g

<<作り方>>

① ミキサー(我が家ではVitantonio(ビタントニオ)「マイボトルブレンダー」を使いました)に材料を入れ、かくはんします(泡立て器で混ぜてもokです!)。フリーザー用バッグに流し入れ、冷凍庫で冷やし固めます。

② 冷えて固まったら、袋の上から砕いてよく混ぜ、器に盛れば出来上がり♪
簡単シンプルにつくる、ヨーグルトミルクのグラニテさっぱりすっきり白いシャーベット01


※ はかりに容器をのせて、次々に材料を入れていったので、すべてg(グラム)表記になっています。
※ 砕いて混ぜるので、少々分離していても大丈夫です。丁寧に作られるかたは、固める途中で何度か袋の上からもんで、混ぜてくださいませ♪

むしろ、材料を袋に入れて振り混ぜてもokかなと思いました!


暑い季節も、ひんやりおやつで涼しく過ごせますように♪(*^-^*)/


いつも見ていてくださるかた、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド