超簡単!レンジでつくる、キャベツのバター煮☆5分で美味しい野菜のおかず2

超簡単レンジでつくるキャベツのバター煮
こんばんは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

今日は、とても簡単にできる野菜のおかずを作ってみました。

レンジを使って加熱時間は2分半、キャベツ本来の甘みがバターの香りとともに口の中にやわらかく広がる一品に仕上がりました。
水は入れません。キャベツの水分だけでokです。

さっそく、レシピのほうをご紹介させていただきます。


<<材料>> 2人分(約4分)

キャベツ・・・100g
バター・・・10g
塩・・・少々
こしょう・・・少々

<<作り方>>

耐熱容器にキャベツを入れて塩をふり、バターをのせてふんわり隙間が開くようにラップをかけます。レンジ500Wで2分30秒加熱し、器に盛りつけてこしょうをふれば、出来上がりです♪
超簡単レンジでつくるキャベツのバター煮01
こしょうは粗びきのものを使いました。なくても構いませんが、味のアクセントにオススメです。


※ 彩りのため、マイクロトマトを添えました。
※ バターは有塩でも無塩のものでもokです。塩加減で調節くださいませ。

▽シンプルだけど、味は奥深いです。
IMGP0252a.jpg


それでは、本日もありがとうございました!
また宜しければ、覗いてみてくださいませ♪






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド