ビタントニオ「マイボトルブレンダー」でつくる、野菜と果物たっぷりのふんわりスムージー(食育にも♪)

マイボトルブレンダーでつくる野菜と果物たっぷりのふんわりスムージー
おはようございます♪
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ!

今回、「aene子育てスタイル」さまの企画で、Vitantonio(ビタントニオ)「マイボトルブレンダー」をいただきました。
ありがとうございます!

あこがれでお気に入りのビタントニオ、我が家では主に「バラエティーサンドベーカー」と「ポワソンプレート」が活躍してくれています。
家族がたいやき大好きなんです☆

そんなマイキッチンに、可愛らしくて頼もしい仲間がさらに加わってくれました。


▽「マイボトルブレンダー VBL-30-ST」。必要なものは、しっかり揃っています。
マイボトルブレンダーでつくる野菜と果物たっぷりのふんわりジュース01
色もフォルムも可愛い!
ボトルの微妙なラインには、ムラなくふんわりしっかりかくはんする秘密がありそうです。美しい♪

使い方は、とっても簡単。

食材を用意して、2cm角にカット。
ボトルに葉物野菜、水分の少ないかたい食材、水分の多いやわらかい食材、角氷(必要なとき)、液体の順に入れます。
ブレードのついた蓋を取り付け、本体にセットして電源を差し、ボトルを上から押さえてかくはんします。手をはなすと止まります。

これだけです♪ 簡単だなぁと嬉しくなっちゃいました。


実は先々週のある日、ジュースを作ろうとしてミキサーがご機嫌ナナメになってしまい、新しいものを購入しようかどうしようか思い悩んでいたところ、先日このように素晴らしい逸品が宅配で届いたのでした。

まさに天の助け!
もとい、「aene子育てスタイル」さまと「ビタントニオ」さまの助けです!
ありがたや。

そんなわけでさっそく、子どもたちと「自分好みのスムージー」の創作にチャレンジしたのです♪

ここから先は、「マイボトルブレンダー」で作った3つの「ふんわりスムージー」についてご紹介します。
子どもたちのドリンクについては、自分たちで食材を選んでもらいました!

食育もかねて、ずらっと新鮮な野菜や果物を並べて「スムージーパーティ」とかも楽しそうですね(*^-^*)b


ではさっそく、作っていきまっしょい♪


☆弟くんのスペシャルドリンク「すきなものたくさんやったね♪スムージー(りんご・バナナ・すいか)」

<<材料>> 2人分(5分未満)

マイボトルブレンダーでつくる野菜と果物たっぷりのふんわりジュース10
りんご・・・60g(1/4個)
バナナ・・・60g(小1本)
すいか・・・150g
はちみつ・・・大さじ1
水・・・150ml

<<作り方>>

① 果物を2cm角にカットして全ての材料をボトルに入れ、本体にセットしてかくはんします。
マイボトルブレンダーでつくる野菜と果物たっぷりのふんわりジュース05

② 出来上がり♪
マイボトルブレンダーでつくる野菜と果物たっぷりのふんわりジュース06
すいかとバナナの組み合わせにびっくりでしたが、違和感はありませんでした。


☆お兄ちゃんのスペシャルドリンク「アボカドとトマトもいれたよ野菜スムージー」

<<材料>> 2人分(5分未満)

マイボトルブレンダーでつくる野菜と果物たっぷりのふんわりジュース09
アボカド・・・25g(1/6個)
トマト・・・40g(1/4個)
ゴールドキウイ・・・1/2個
バナナ・・・60g(小1本)
はちみつ・・・大さじ1
水・・・150g

<<作り方>>

① アボカドは皮と種を取り除きます。果物・野菜を2cm角にカットして全ての材料をボトルに入れ、本体にセットしてかくはんします。
マイボトルブレンダーでつくる野菜と果物たっぷりのふんわりジュース07

② 出来上がり♪
マイボトルブレンダーでつくる野菜と果物たっぷりのふんわりジュース08
まさに美肌に良さそうな味でした。トマトの酸味がカバーされています。
本人いわく、「色がこんなになるなんて思わなかった!」とのこと。そっちですかい☆


☆ママからパートナー(パパ)へのスペシャルドリンク「こっそり葉野菜☆健康でいてね♪スムージー」

<<材料>> 2人分(5分未満)

マイボトルブレンダーでつくる野菜と果物たっぷりのふんわりジュース11
ベビーリーフ・・・15g
りんご・・・120g(1/2個)
ゴールドキウイ・・・1個
すいか・・・80g
はちみつ・・・大さじ1
水・・・150ml

<<作り方>>

① 果物・野菜を2cm角にカットして全ての材料をボトルに入れ、本体にセットしてかくはんします。
マイボトルブレンダーでつくる野菜と果物たっぷりのふんわりジュース04

② 出来上がり♪

すぐに飲んじゃったので、画像がなく(笑)
すみません☆

感想いわく、「キウイの味が結構するけど、これはこれでいいね」とのこと。
超野菜ニガテの彼が言ったので、これは結構良いかも!

ちなみに、私が飲んだとき喉がちょっと渇いたので、水をあと50mlほど足して作ったらもっと良さそうでした。


▽「マイボトル」と名がつくからには、もちろんこんな風にも使えます♪
マイボトルブレンダーでつくる野菜と果物たっぷりのふんわりジュース03
大きすぎなければ氷も粉砕できるので、一緒にかきまわして冷んやりスムージーを作り、マイボトルとして公園や散歩に持っていく、なぁんてお洒落な使い方もできます♪


▽本体の裏には、作業するテーブルにぴったりしっかりくっついてくれるゴム脚の吸盤が!
マイボトルブレンダーでつくる野菜と果物たっぷりのふんわりジュース02
くっつきすぎることもなく、ぺきょっ、と気持ちよく外れてくれます。

これがちょっとクセになりそうなほど、楽しい手応えだったりします(笑)
しばらく、ぺっきょぺっきょと遊んでしまいました☆(子どもが、じゃなくママが!)


箱もコンパクトで、贈り物や手土産に大きさも重さもちょうど良い感じだったので、プレゼントに最適だなぁと思いました。


そんな感じで良いこと尽くしのマイボトルブレンダーですが、特筆すべきなのは、製品の確かさです。

ボトルを続けて使って作るなら、水道の水をザーッとかけるだけできれいになります。
使いおわった後しっかり洗うときにも、パッキンを取る道具も入っていて隅々まで丁寧に洗えますし、水切れも良いです。

蓋をしてひっくり返してかくはんするボトルも、回転しているとき刃に触れることなく安全で、手をはなせば止まるのも安心です。

子どものいる家庭で使うなら、こんなところも嬉しいですよね。


モニタープレゼントというご縁でキッチンに加わった新しい相棒、とてもとても良い出逢いだったと思います。
色もピンクカラー(ストロベリー)、キッチンが明るくなって素敵なカラーでした。

選んでくださって、本当にありがとうございます!


今回は長く書き綴ってしまいました。
ここまで読んでくださいましたあなたさまに、感謝をこめて。

ありがとうございました!
また、宜しければ覗いてみてくださいね♪


▽【aene子育てスタイル モニター企画に参加中!】
モニター参加中!






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

あやの

No title
野菜嫌いな息子に野菜混ぜてって良いかも♪
私も何か当らないかな(*^_^*)
離乳食と野菜嫌いな息子たちで頭が痛いです(T_T)

めろんぱん

ありがとうございます
☆あやのさん
コメントありがとうございます。
うむむ、そうですね。なにか少しでも現状を打開できるきっかけに出逢えると良いのですが・・・。離乳食がありますから、ダブルで大変ですよね(ノД`)
野菜を使った子ども向けの料理、考えてみます!
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド