うっきうき♪おさるの洋風弁当(簡単おかず2品同時・キャラ弁当)☆スパイスでお料理上手vol.27レシピモニター&スパイス大使

うっきうき♪おさるの洋風弁当
こんばんは。
当カフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

お弁当を持っていく機会がありましたので、モニターレシピとして簡単なおかずを2品、作ってみました。

せっかくなので、超簡単にできるオリジナルキャラ弁当に。
ハンバーグを、おさるさんに仕立ててみました。

作り方は、とっても簡単です。
順を追ってご紹介しますね。


▽今回のモニタースパイスです。
ハウススパイス味つけカレーパウダー等201405
これらのうち、2品同時おかずに使用したのは、「GABANパプリカ<パウダー>」と「ハウス 味付けカレーパウダー」です。
他に、簡単洋風ライスに「ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>」を使いました。

☆2品同時につくる、簡単おかず(3人分)

うっきうき♪おさるの洋風弁当02

<<材料>> 調理時間約5分
【A】
まいたけ・・・50g
「GABANパプリカ<パウダー>」・・・小さじ1/4
マヨネーズ・・・大さじ1
料理酒・・・小さじ1/2

【B】
新玉ねぎ・・・1/2個
ピーマン・・・1個
「ハウス 味付けカレーパウダー」・・・小さじ1/4
バター(有塩)・・・小さじ1/2

<<作り方>>

① それぞれの野菜を食べやすい大きさに切ります。

② フライパンの上の両端で【A】と【B】の野菜を熱し、それぞれの調味料を混ぜて焼き上げます。
うっきうき♪おさるの洋風弁当03
※今回オイルは特に使いませんでしたが、こげつきやすいフライパンにはお使いくださいませ。


☆簡単洋風ライス(2~3人分)

フライパンにオイルを熱し、ご飯(茶碗2杯分)とケチャップ(大さじ2)を混ぜながら焼き、火をとめたあと、粉チーズ(小さじ1/2)と「ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>」(小さじ1/4)をふりかけて全体を混ぜます。
うっきうき♪おさるの洋風弁当04


☆ハンバーグとチーズのおさるさん(1人分)

<<手順>>

フライパンでアーモンドスライス(4枚)を乾煎りします。市販のお弁当用ハンバーグ(1個)をレンジ過熱して半分の厚みにスライスして、キャラクターの顔にします。スライスチーズ(1/2枚)を竹串等で楕円形2枚に抜き、ハンバーグにのせます。
うっきうき♪おさるの洋風弁当01
あとは海苔を切って顔を作り、仕上げにケチャップをほっぺにちょんちょんとつけ、出来上がりです♪
目の白い部分は、スライスチーズの切れ端で作りました。


ちょっぴりの工夫で恐縮ですが、忙しい朝時間のお役に立てれば幸いです。
昼の休憩時間、ふたを開けたときに明るい気持ちになれますように(*^-^*)/


▽【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】
お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索


本日もありがとうございました。
またぜひ、当カフェを覗いてみてください♪






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド