魚の缶詰で簡単カレーチーズ焼き(お弁当おかず・ランチ・朝食)☆スパイスでお料理上手vol.27レシピモニター&スパイス大使

お弁当おかず簡単魚の缶詰でカレーチーズ焼き
こんにちは。
今日も見てくださって、ありがとうございます♪

美味しそうな魚の缶詰を見つけたので、それを使った簡単おかずができないかなと思い、作ってみました。

▽今回のモニタースパイスです。
ハウススパイス味つけカレーパウダー等201405
GABANパプリカ<パウダー>
ハウス 味付けカレーパウダー
ハウス しそ梅
そして、ハウスこんがりデリ<フライドチキン>です。

本日のメインレシピでは、「ハウス 味付けカレーパウダー」を使いました。
おにぎりには「ハウス しそ梅」を使ってあります。

どちらも手軽に使えて、忙しい朝にも大変便利です♪

カレーパウダーは、さすがハウス食品さん、一本で味がびしっと決まりました。
チューブの「しそ梅」は、これだけでおにぎりの具材にになるところがすごいなと思いました。


※缶詰によっては塩辛かったりしますので、よくオイルを切って使ってくださいませ。
※缶詰の塩味が強いときには、湯を注いで水気を切ることを繰り返して、味をやわらげて使ってみてください。


▽さらに、他2品のおかずにはこちらのスパイスを使用しました。
お弁当おかず簡単魚の缶詰でカレーチーズ焼き00

以下、レシピです。


☆魚の缶詰で簡単カレーチーズ焼き

<<材料>>

ハウス 味付けカレーパウダー・・・小さじ1/4
魚の缶詰(GABANフィレアンチョビ使用)・・・1缶
スライスチーズ・・・1/2枚
新玉ねぎ・・・1/8個
マヨネーズ・・・小さじ1

<<作り方>>

① 新玉ねぎを粗みじん切りにして、オイルを切った魚の缶詰と合わせます。マヨネーズと「味つけカレーパウダー」を混ぜ、上にスライスチーズをのせます。
お弁当おかず簡単魚の缶詰でカレーチーズ焼き01

② オーブントースターで7~8分焼きます。その際、下記のレシピ2品も同時に焼きます。
お弁当おかず簡単魚の缶詰でカレーチーズ焼き02
お弁当おかず簡単魚の缶詰でカレーチーズ焼き03
写真では、「GABANパセリ」(分量外)をふりかけて飾っています。

☆りんごのシナモンシュガー焼き

りんご(1/8個)を小さくスライスし、「GABANシナモンシュガー」(小さじ1/4)をまぶします。オーブントースターで7~8分焼きます。


☆いんげんの塩ハーブ焼き

冷凍いんげん3本を食べやすく折り、「香りソルト<イタリアンハーブミックス>」(小さじ1/6)をまぶします。オーブントースターで7~8分焼きます。


☆にこにこ顔のしそ梅おにぎり

<<材料>>

ハウスしそ梅・・・小さじ1/4
ご飯・・・60g
海苔(八つ切り)・・・1枚

<<作り方>>

① 「ハウスしそ梅」を少し取り分け、ご飯の中央に残りをのせて、握ります。
お弁当おかず簡単魚の缶詰でカレーチーズ焼きしそ梅にっこりおにぎり01

② 顔を「海苔パンチ」で抜き、①に巻きます。ほっぺに「ハウスしそ梅」をちょんちょんとつけます。
お弁当おかず簡単魚の缶詰でカレーチーズ焼きしそ梅にっこりおにぎり02

これらにレタスの葉を1枚足して、トップ写真のプレートが完成します。
おにぎり以外はオーブントースターで一気に焼けるので、忙しい朝のお役に立てると嬉しいです。

▽【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】
お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

本日もありがとうございました。
またぜひ、覗いてみてくださいませ。






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

あやの

No title
ワンプレートランチ美味しそうですね!!
何の缶詰かと思ったらアンチョビってお洒落(*^_^*)
魚と言ったらさんまぐらいしか思いつきませんでした(笑)

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます♪
缶がとてもお洒落でしたので、そのまま活かしてしまいました^^
さんまですか。他のお魚でもいけますので、いろいろ試してみたいです♪
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド