簡単はんぺんの梅ハムサンド(お弁当おかず・おつまみ)☆スパイスでお料理上手vol.27レシピモニター&スパイス大使

お弁当おかずはんぺんの梅ハムサンド
おはようございます。
当めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

春の運動会となるご家庭では、そろそろお弁当のおかずも考えたりするのでは、と思います。
我が家もなにを作ろうかなぁ、と悩んでおります♪

もちろん運動会だけでなく、行楽や、毎日のお弁当にも、簡単に作ることのできるおかずは需要がありますよね。

便利に使えて、本格的な味が手軽に楽しめるスパイスの魅力。
ぜひぜひ活かしていただいて、もっと簡単で美味しい毎日を、お過ごしくださいませ♪


▽今回のモニタースパイスです。
ハウススパイス味つけカレーパウダー等201405
GABANパプリカ<パウダー>
ハウス 味付けカレーパウダー
ハウス しそ梅
そして、ハウスこんがりデリ<フライドチキン>です。

元気パワーが出てきそうな品ばかりですね♪

今回は「ハウス しそ梅」を使いました。

チューブですぐに使えることが手軽で便利ですが、味のほうも作ったようなものではなく、本当に自然な味わいです。
うす塩風味仕立ての無着色!
大切な家族が食べるものですから、そういうところが嬉しいですよね。

うどんなどの薬味としてはもちろん、おにぎりや手巻きに、そして料理に。
いろいろアイディアが浮かんできます。


それではさっそく、今回のレシピにいきまっしょい♪


<<材料>> 4個分(約5分)

「ハウスしそ梅」・・・約小さじ1分
はんぺん・・・1枚
キャベツ・・・1枚
ハム・・・1枚

<<作り方>>

① キャベツを千切りにして、ハムは4等分に切ります。はんぺんを4つに切り、断面に切れ目を入れてキャベツ・ハム・「ハウスしそ梅」を挟みます。
お弁当おかずはんぺんの梅ハムサンド01

② 熱したフライパンで両面を焼いたら、出来上がりです。
お弁当おかずはんぺんの梅ハムサンド02

あたたかいままなら、おつまみにも良さそうな一品です。
しゅわんとしたはんぺんの食感に、しそ梅がよく合います♪


▽【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】
お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

☆上記リンクのページのなかに、「カレー風味の卵サラダでひと味違うタマゴサンド♪」ということで、当カフェのレシピ「タマゴサラダのサンドイッチ」を掲載していただいています。
ありがとうございます!

レシピに使用するのは「ハウス 味つけカレーパウダー」です。
(※レシピ作成のあと商品名の変更がありました。使用方法は同じです。)

宜しければそちらもご覧になってみて下さいませ♪


☆☆☆

「こんだてnote」にレシピを使っていただいたとのことで、ご紹介させていただきます。

こんだてスタイリスト:TAKAYOさん

「こんだてnote」では、いま、ハウス食品さん、メルシャンさんとのコラボによる『スパイス料理とワインを楽しもう♪ ごちそうこんだてコンテスト』を開催中です♪
5月12日(月)までです。

すてきな組み合わせを思いつきましたら、ぜひ参加してみてくださいね。


☆☆☆

それでは、本日もありがとうございました。
またのご来店、お待ちしています♪






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド