卒園する君へ、ありがとう弁当☆オリジナルのキャラ弁当

卒園する君へありがとうキャラ弁当
幼稚園のお弁当は、本日で最後でした。
来週は、いよいよ卒園式です。

キャラ弁当を園のお弁当として持っていくのも、これが最後なんですよね。
そう考えたら、嬉しい想いと一緒に、ちょっぴりさみしい気持ちも出てきました。


幼稚園さいごの遠足で行った船がいいなぁ、という弟くん本人からのリクエスト。

友だちも一緒に乗って、夢いっぱいの輝く未来へ出航ー♪
そんな感じのオリジナル弁当です。

顔は魚肉ソーセージと海苔、スライスチーズ、ほっぺは「かに風味かまぼこ」で作りました。
文字はフリーハンドで切り抜いたスライスチーズです。
ズレないよう、接着にはマヨネーズを使いました。

船体に入れる文字を何にするかちょっぴり悩みましたけれど、一番の想いは「ありがとう」でしたので。



 元気に「いってきます」無事に「ただいま」を、毎日ありがとう。

 からっぽのお弁当箱を返してくれて嬉しかった、ありがとう。

 園のおともだち、仲良くしてくれてありがとう。

 先生たちママ友たち、お世話になりました、ありがとう。


 たくさんの感謝を、「ありがとう」の言葉にこめました。

 それから、ここを訪れてくださっているあなたさまに、心より御礼申し上げます。


 
これからもがんばります。

どうぞ末永くよろしくお願いします。






スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド