2014年のバレンタインデー、当日のために作ったものいろいろ

バレンタインデー2014e01
当カフェへようこそ、いらっしゃいませ♪
いつもありがとうございます。

今回は、今年作りましたバレンタイン用のお菓子の写真を綴ります。

子どもたちを寝かせたあと、深夜からスタートしたバレンタインデーの用意だったので、朝に撮影しようと思っていました。
けれど、明けてびっくり!
なかなか太陽の光が差さないなぁと思って窓の外を見たら、雪で真っ白でした。

充分に空が明るんで撮影したところ、時間が取れずにバタバタしました。
あまり枚数がありませんが、こんなのを作りましたということで。


まず、「おなかいっぱいトリュフが食べたい」と言っていたパートナーに。
バレンタインデー2014b
通称「胸焼けセット」!
もう一列くらい並べたらよかったですかね(笑)

バレンタインデー2014
雪で結局配れませんでしたが、子どものお友だち用に。
カップのショコラとパウンド2種類の格子柄の詰め合わせのセット、8袋を作りました。

バレンタインデー2014c
昨日のプチショコラ、「いちごパウダー」とアーモンドを飾ったバージョンです。

バレンタインデー2014d
3種類のパウンドケーキ。
右奥から、「プレーン」「ショコラ」「いちご」になります。

バレンタインデー2014f
焼き菓子3種類と、ショコラ2種類、カップのショコラ1種類の詰め合わせ。
こちらは8箱作りました。

他にも、クーベルチュールの割れチョコ2種類と、ケーキボックスへ詰め合わせたもの1箱。
そして子どもたちへの、トリュフやケーキの詰め合わせ2箱。

うーん、考えてみたら、結構作りました。
買い置いていたクーベルチュール1キロの袋がふたつなくなっていました。
どんだけ~ですね(笑)

本日お渡しできたかたたちに、喜んでいただけるといいなぁと願いつつ。


明日は幼稚園イベントがあったのですが、積雪の影響で延期になったとのこと。

みなさまもどうか、お怪我や風邪等ありませんように。
お出かけの際はあたたかく、お気をつけてくださいね。


それでは。
本日も、ありがとうございました♪


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


コメント

あやの

No title
いろいろ作りましたね~!!
めろんぱんさんが作ったものを食べられるお子さんのお友達も幸せだな♪
今日は幼稚園の作品展ですが、この雪でやるんだかやらないんだか・・・。
朝早くから起きて電話待ってます(笑)
モテない息子にはバレンタインが自由登園になってちょっと良かったかも??

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
お近くでしたら、まちがいなく感謝のチョコ攻めにしています(笑)
作品展、同じくでした。明日に延期とのことですが、それでも開催できるのかどうか(汗)
小学校へ向けて、残り少ない園生活、元気いっぱい楽しんでもらいたいですね^^
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド