早ゆでスパゲティでつくる、水菜と舞茸の超簡単バジルソースパスタ☆緑のひと皿パスタ♪

早ゆでスパゲティで水菜と舞茸のバジルソースパスタb1
ようこそ、いらっしゃいませ♪
当カフェを訪れてくださいまして、ありがとうございます。

本日のレシピは、水菜と舞茸、そして豚肉を使ったパスタです。
この一皿、実はとっても手早く簡単にできちゃうんです。

その秘密は「マ・マー 早ゆでパスタ」です♪

湯を沸かしている間に具材を炒め、茹でている間に盛り付ける直前まで仕上げてしまいます。
あとはソースと絡めて皿に盛って、できあがり。

休日のお昼ごはんに作りましたが、簡単でとっても助かりました。


▽使ったのは、こちらです。
早ゆでスパゲティで水菜と舞茸のバジルソースパスタ01
「マ・マー 早ゆで2分スパゲティ 1.4mm チャック付結束タイプ (500g)」
「マ・マー あえるだけパスタソース バジルソース 1人前×2」

では、実際の作りかたを見ていきまっしょい♪


<<材料>> 3人分(約6分)

「マ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mm」・・・300g(3束)
「マ・マーあえるだけパスタソースバジルソース」・・・3人前(内パッケージ3袋)

豚もも肉(薄切り)・・・100g
舞茸・・・50g
水菜・・・2束
オリーブオイル(炒め用)・・・小さじ1
塩・・・ひとつまみ


<<作り方>>

① たっぷりの湯(分量外)を沸かします。

② 豚もも肉は食べやすくきり、舞茸を割きます。フライパンを熱し、オリーブオイルで炒めます。塩で味をととのえます。
早ゆでスパゲティで水菜と舞茸のバジルソースパスタ02

③ 皿に、洗って水気を切った水菜を敷きます。①の湯が沸いたらスパゲティを2分間ゆでます。
早ゆでスパゲティで水菜と舞茸のバジルソースパスタ03

④ 茹であがったスパゲティの湯を切り、バジルソースとあえて、③の皿に盛ります。
早ゆでスパゲティで水菜と舞茸のバジルソースパスタ04

⑤ ②の肉と舞茸を上にのせたら、完成です♪
早ゆでスパゲティで水菜と舞茸のバジルソースパスタ05
※トッピングに、粗挽きブラックペパーと粉チーズ(パルメザン)、バジルをふりかけています。

たった2分で茹で上がり、しかも良い感じでアルデンテに仕上がります。
すんご~い便利です♪


なにより、「ママー、おなかすいた!」というふたつのちいさな四次元胃袋(!)を待たせなくて良いのが嬉しいです。
最近のこどもたち、いったいどこに入るんだろうってくらい、たくさん食べますので。

緑の彩りのパスタでしたが、しっかり食べてくれました。
感謝♪


本日も、ご来店ありがとうございました!


▽【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド