東京スカイツリーと浅草デート☆ちょっぴり休憩♪

20140201東京スカイツリー09
おはようございます。
昨日の土曜日は、都内の「東京スカイツリー」と「浅草」に出かけていました。


最近激しくなった、弟くん(幼稚園)の自己主張と暴れっぷり。
それらに泣かされながらも面倒をみてやったり、がんばっているお兄ちゃん(小2)――。

いろいろがんばりすぎて無理が出ているみたいでした。


そんなわけで。
「一日ぜんぶママとのふたりっきり、行きたいところ叶えましょうデート☆」に行ってきたのでした!

今回は、そのときの写真を綴ります。


「東京スカイツリー」は、高さ634(ムサシ)メートルの電波塔。東京都墨田区に聳え立っています。

浅草まで行き、そこからは歩きました。
周囲の景色とあわせて楽しめて、おすすめです。

スカイツリーが普通に見える街が、とても新鮮でした。

とはいえ、途中メトロに迷ったり道を間違えたり、下調べしていたにもかかわらず迷子全開だったママ。
おかげで(?)いろんな発見があり、ふたりで笑い転げながらも、無事辿り着きました。


▽「雷門」から進んだ、「吾妻橋」にて。
20140201東京スカイツリー05

▽途中、こんな親切な手作り案内板が。
20140201東京スカイツリー04
地元のかたの思いやりと親切、あたたかいです。


真下まで辿り着いて撮った写真が、トップにあるものです。
相手が大きすぎるので、近づきすぎると綺麗に撮れません☆


はてさて。

上までのぼるつもりはなかったのですが、お兄ちゃんはのぼる気まんまん。
なので、当日券(待ち時間70分でした/2月1日14時前後)の列に並ぶこととなりました。

チケットカウンターの順路が、そのまま上までのゲートに繋がっているので、チケットを購入したあとは一気に「展望デッキ」へ。
ここで、すでに東京タワーより高い350メートルというから驚きです。

そして、やっぱりここまで来たからということで、さらに上の「展望回廊」まで。ここでのチケットは待ち時間5分でした。

飛行機に慣れているので、それほどは吃驚しませんでしたけれど、自然にそう比較してしまう圧倒的な高さがここにあるということなのです。
しかも、これは地上に立っているんですから、すごいです。


▽肉眼ですと、大好きな東京タワーがよく見えます。
20140201東京スカイツリー08

▽地上に東京スカイツリーの影が。でっかいんだなぁ、としみじみ。
20140201東京スカイツリー03

▽帰りは、すっかり暗くなってしまいました。
20140201東京スカイツリー01
今のライティングは「雅(みやび)」だそうです。
暗い望遠レンズで手持ちなので、このくらいが限度でした。すみません。


「歩いて帰って遅くなった」を言い訳に、浅草に寄ってみました(ナイショ☆)


▽みなさまご存知、「雷門」です。かなり傍で見上げてみました。
20140201東京スカイツリー06

▽このどでかいちょうちんの下は、こうなっています♪
20140201東京スカイツリー07
実は、この下の面には龍が彫られているんです。
行かれた際には、ぜひ見てみてくださいね。見事です。

閉店時間でもあり、売り切れになっている名物もありましたが、甘酒(一杯100円!)ときびだんご(5本で300円!)をふたりで頂きながら、ちょこっと見て回りました。
甘酒はほどよく温かく、だんごはきなこたっぷり、おいしかったです。


「きびだんご、岡山以外にもあるんだねぇ~」と、大発見です♪
(↑当たり前なんだけれど、新鮮なんです 笑)


本日は、ちょっぴり違う話題でした。
ここまで長くなり、すみません。

お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


20140201東京スカイツリー02
ちなみに、お兄ちゃんは嬉しそうな顔で家に帰り、「今日はとっても楽しかった。ママありがとう」と言って就寝しました。

ホッとしました(*^-^*)

さて明日は(これは深夜更新なので「今日は」ですね)、チョコを使ったレシピを作りまっしょい、ですよ♪



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


コメント

あやの

No title
展望台まで行ったんですね!!
前回行った時にはすごい混みようで諦めました(+o+)
一度は上まで行ってみたいな~(*^_^*)

うちのお兄ちゃん(中身は赤ちゃん)も次男が産まれて
いっぱい我慢しているみたいです(;一_一)
たまにはパパに預けてふたりでデートしてあげようかな??
本当、長男、長女は我慢することが多いもんね?!

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます!
ママを独占できる、って嬉しいことなのかもしれませんね。お兄ちゃんもそんなことを言っていました。
下の子が幼いとママはそちらに懸かりきりになってしまうので(普通に仕方のないことですけれど)、いろいろ甘えたくてもグッと我慢していたようです。
たまには、ママの休憩や気分転換も兼ねて、お兄ちゃんとデートというのもいいかもしれませんね^^/

ストロベリーアンドラズベリー

こんにちわ♪。
私も東京スカイツリーと浅草、去年の春夏に東京にライブ観に行った帰りに行きました。

東京スカイツリー、一時間半待ちでしたが、展望台も登れたし、ソラマチでたくさん買い物しました。

ソラマチは、サザエさん茶屋のサザエさん焼き、ムーミンカフェ、銀座ジンジャーが、よかったです。

一泊二日だから、スカイツリーのライトアップが、見れなくて残念です。
4月に東京に行くから、スカイツリー行きたいです。今度は、ライトアップもみたいです。

浅草の合羽橋も行きました。
めずらしい食器や、食品サンプル売ってて楽しかったです。

めろんぱん

ありがとうございます!
☆ストロベリーアンドラズベリーさん
コメントありがとうございます。
以前ブログでも拝読させていただきました。楽しんでいらっしゃいましたね♪
ライトアップもすてきな思い出になりますように^^

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

めろんぱん

Re: No title
コメントありがとうございます。

お返事のほうをメールにて送信させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド