タイムとサーモンのコク旨クリームソースパスタ☆スパイス大使・冬のごちそうレシピ

タイムとサーモンのコク旨クリームソースパスタ00
こんばんは♪
ここを訪れてくださって、心から感謝申し上げます。

今回はスパイス大使としてのレシピをご紹介します。
使ったものは、GABAN「タイム<パウダー>」です。

ただひとつ特記したいのは、パウダーではないカタチの残っているほう(「GABANタイム」・好きなスパイスなので)も一緒に入れたことです。
舌に残るのが苦手なかたは、パウダーのものだけでお楽しみくださいますように。

好みに合わせた形状がとても手軽に選べるのも、GABANスパイスの瓶が好きな理由のひとつです。

※タイムは香味が強いので、すこしずつ加減しながら、使いすぎにはご注意ください。


<<材料>> 2人分(約20分)

GABANタイム<パウダー>・・・少々
GABANタイム・・・少々

玉ねぎ・・・1/2個
サーモン・・・200g
薄力粉・・・大さじ1
生クリーム・・・100ml
牛乳・・・100ml
昆布だしの素(顆粒)・・・8g
オリーブオイル(炒め用)・・・大さじ1


<<作り方>>

① 玉ねぎは薄切りにしてサーモンは食べやすく切り、オリーブオイルで炒めます。
タイムとサーモンのコク旨クリームソースパスタ01

② サーモンの色が変わったら生クリーム・牛乳を加え、タイム・昆布だしの素も加えて煮ます。
タイムとサーモンのコク旨クリームソースパスタ02

③ 茹でたパスタ(200g分)を入れて混ぜ合わせ、完成です。
タイムとサーモンのコク旨クリームソースパスタ03

盛り付けには、クリスマスのリースを意識して、ほうれん草のバターソテーとにんじんのはちみつシロップ煮を添えました。


☆にんじんのはちみつシロップ煮
タイムとサーモンのコク旨クリームソースパスタa
輪切りにして星型で抜いたにんじん1/3本に、水小さじ2と砂糖小さじ1、はちみつ小さじ2をあわせてラップをかけ、レンジ500Wで1分30秒~2分弱加熱します。



▽【レシピブログの「おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」モニター参加中】
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ


☆☆☆

今日はヘクセンハウス(お菓子の家)を、さらに3棟作りました♪
これから記事を書きますので、明日中にはアップできると思います!

クリスマス、いよいよですね☆


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド