ネオトレビエと一緒に楽しむレシピ☆たっぷりチョコの簡単とろ甘カップケーキ

ネオトレビエと一緒に楽しむレシピたっぷりチョコのカップケーキ
こんばんは♪

ありがとうございます!
キューリグ「ネオトレビエ」が本日届きました。

あまりに嬉しかったので、本日のブログ記事はちょっぴり写真多めです。
すみません☆


届いたときには、ダンボール2箱に梱包されていて、専用箱にきれいに収まっていました。

▽中身がこちらです。
ネオトレビエと一緒に楽しむレシピたっぷりチョコのカップケーキ04
黒い箱のほうに、「K-Cup」というまるいカップが入っています。トップ写真の左側にある箱です。
魅力的なパッケージがずらりと並んでいて、ワクワクしました♪

▽選んだカラーは「ボルドーレッド」。「クイーンレッド」や「ネオブラック」と迷いましたが、木の家具が多いリビングに似合うよう、こちらの色に決めました。
ネオトレビエと一緒に楽しむレシピたっぷりチョコのカップケーキ00
「K-Cup」をセットするときにも簡単で、しかも動きが格好よく気に入りました!
何杯か淹れるとき交換するのも苦にならず、むしろ楽しいです♪


おいしいコーヒーと一緒に楽しめるレシピということで、今回はチョコレートの焼き菓子を作ってみました。
クーベルチュールチョコレートを使っていますが、市販の板チョコでもできます。

砂糖の量は、使用するチョコの甘さによって調節してくださいませ。

レシピの量では、甘さ控えめな感じになります。
クリームを添えるのでなければ、50~60gほどに変えて良いかと思います。


基本、混ぜていくだけ簡単レシピ。

ではでは、作っていきまっしょい♪


<<材料>> マフィン型6個分(約30分)

チョコレート・・・90g
無塩バター・・・40g
グラニュー糖・・・35g
卵・・・2個
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2

チョコレート(中に入れる分)・・・15g(6片)


<<作り方>>

① 耐熱ボウルにチョコレート・無塩バターを入れ、レンジ500Wで50秒ほど加熱します。泡立て器で混ぜ、予熱で溶かします。グラニュー糖・卵を加えて、さらによく混ぜます。
ネオトレビエと一緒に楽しむレシピたっぷりチョコのカップケーキ09

② あわせてふるった薄力粉とベーキングパウダーを一度に加えて、ヘラに持ち替えて混ぜます。
ネオトレビエと一緒に楽しむレシピたっぷりチョコのカップケーキ08

③ オーブンを170度に予熱しはじめます。

④ 型に②の生地をいれます。はじめに半量を6等分にいれていき、チョコレートを入れ、さらに上から残りの生地をいれます。底をトントンと叩いてならします。
ネオトレビエと一緒に楽しむレシピたっぷりチョコのカップケーキ07
ネオトレビエと一緒に楽しむレシピたっぷりチョコのカップケーキ07a
ネオトレビエと一緒に楽しむレシピたっぷりチョコのカップケーキ10

⑤ 170度に予熱したオーブンで18~20分焼きます。焼けたら出来上がり♪
ネオトレビエと一緒に楽しむレシピたっぷりチョコのカップケーキ11


▽中はこんな感じです。
ネオトレビエと一緒に楽しむレシピたっぷりチョコのカップケーキ05


▽こんな感じの飾り付けも。ピンクペパーを周囲に配置してみました。
ネオトレビエと一緒に楽しむレシピたっぷりチョコのカップケーキ02


▽黒い湖に飛び込みたい♪
芳醇で香り高い黒の湖
濁りがなく、とてもきれいです。
今までブラックは苦手だったのですが、このコーヒーはそのまま味わい深く楽しめました。


▽コーヒーだけでなく、お茶もおいしくできちゃうんですね。びっくりでした♪
ネオトレビエと一緒に楽しむレシピたっぷりチョコのカップケーキ03
ジャスミン茶を淹れてみました。「K-Cup」ひとつぶんで、いつものお茶のカップ2杯分に。
紅茶も試してみましたが、苦味が出すぎず失敗がないです。


今回はチョコレートの焼き菓子を選んでみましたけれど、他にも合わせたいものがあるので、また作ってみますね。
アイディアいろいろ浮かんできます。楽しみです♪


では、今日はここまで。長くなりましたが、読んでくださったかた、ありがとうございました!^^



▽『キューリグ ネオトレビエでおいしい一杯☆香り高いコーヒーと楽しむレシピ』に参加中!
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


コメント

あやの

No title
バリスタあるけど、最近は全然使ってません(;一_一)
妊娠前はカフェラテばかり飲んでいたけど、
妊娠してからはさっぱり(+o+)
めろんぱんさんのこれならお茶とかも飲めるから良いですね♪

めろんぱん

ありがとうございます
☆あやのさん
コメントありがとうございます!
バリスタをお持ちなんですね。ミルクで泡を作れたりして本格カフェっぽく楽しめるあれですよね! ミルクふわふわ、憧れラテアートはやってみたいところです♪

確かに、お茶やカフェインレスのコーヒーも楽しめるネオトレビエは妊婦さんにも嬉しいかも。ポンと入れるだけで、お手入れがびっくりするほど簡単でした♪

毎日をおいしく過ごせるおうちカフェマシンがいろいろあるから、自分に合うものが選べていいですね^^
我が家もだんだん「カフェ」っぽくなってきて嬉しい限りです。
今すこしずつ、そんな感じにインテリアも変えているところです♪
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド