倉敷市内の写真とよもやま話☆たまには休憩♪(過去の写真たち)

IMGP8004a.jpg
PENTAX K100D Super
倉敷市美観地区 倉敷川 2009

IMGP7513a.jpg
PENTAX K100D Super
倉敷市 駅前商店街 とあるお茶屋さん 2009

IMGP8856a.jpg
PENTAX K100D Super
倉敷市(旧吉備郡)真備町 まきび公園 2009

▽オマケ写真。
IMGP7514a.jpg
ぶっかけうどんといえば、倉敷では『ふるいち』です。
学生のときから親しんだ味。もう、当たり前においしいです♪

あと、夏のかき氷も最高だったりします!
「宇治ミル金」、夏に帰郷したら必ず友人とザクザク♪
ボリュームがまたすごかったりします。

商店街や郊外など、かなり店舗はたくさんありまして、「イオン倉敷」のフードコート内にもあって見つけやすいです。
「ぶっかけのふるいち」、見かけたらぜひ♪


コピー ~ IMGP3610a
岡山市玉野(ここだけ倉敷ではないですが、子どもたちのお気に入りの場所なので)にある『おもちゃ王国』の「トミカ・プラレールランド」には、純金のトミカがありました。
けっこう何年も前からあって、今年の夏もありました。ずっと展示してあるものなのかな?
まぶしい輝き!

キラキラのデジフィルターはかけましたが、それ以上の特殊な効果はしていません。照明だけでこの反射。
純金はおっかないですなぁ……。


IMGP7232a.jpg
そして、倉敷のお土産におススメの元祖「むらすずめ」!
岡山といえば、きびだんごやまんじゅうが有名ですが、これも外せません。
大好きなんです!!


今日は、倉敷のなつかしい写真を綴ってみました。

いまの相棒であるK-7ではなく、4枚目までがK100DSuperです。
はじめての一眼レフ、いまも息子のカメラとして活躍してくれています。

ありがた♪


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使



コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド