ドライフィグの蜂蜜フルブラ☆自家製フルーツブランデー&お知らせ

ドライフィグの蜂蜜フルブラ(フル-ツブランデー)
こんばんは。
前回に作ったフルブラが美味しかったので、今回もまたドライフィグのフルブラを作りました。
ただし、一緒に入れたのは『蜂蜜』です。

出来上がったフルブラを、お菓子と飲み物の両方に使ってみましたが、ほどよい甘さでちょうど良かったです。

前回のものではシナモンスティックを入れたのでスパイスが効いていましたが、今回のものはお菓子だけでなく飲み物にも使いやすい穏やかな味になっていました。


それから、今回で『サントリーブランデーV.O』使い切ってしまったので、「買わないと」と思っていたら、サントリーさんから定めていた期間にたくさんのレシピを投稿したことで、なんともう1本送ってくださったのです。
ありがとうございます!!


ではでは、今日も元気に漬けていきまっしょい♪


<<材料>>

サントリーブランデーV.O・・・1/3本
ドライフィグ(白)・・・100g
蜂蜜・・・大さじ2
ドライフィグの蜂蜜フルブラ01


<<作り方>>

① 密封できる瓶にドライフィグを入れ、蜂蜜を加えます。
ドライフィグの蜂蜜フルブラ02

② サントリーブランデーV.Oを注ぎ、蓋をしっかり閉めます。
ドライフィグの蜂蜜フルブラ03
1日経ったら出来上がりです。


※フルブラはアルコールです。飲酒は20歳から楽しんでくださいね。


▽【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


▽道具の揃うプレゼント企画もあります。
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



☆☆☆

お知らせ


このブログの目次となる「カテゴリ」の振り分けが完了しました。

一応自分でも見直してみましたが、もし変なところがあったら、コメントで教えていただけたらすぐに対応させていただきます。

それから、過去記事を見ていて思ったのですが、なかなか恥ずかしい内容というか写真というか……。
今もなお勉強中、日々精進だと思いますが、未熟だなぁと思って自分で突っ込みをいれてしまいました(笑)

レシピも写真も、少しは上達できているといいなぁ。
誰かのお役に立てているといいな、と願っています。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

コメント

ストロベリーアンドラズベリー

こんにちわ

ドライフィグのフルブラ、美味しそうですね。

私もフルブラ作ってみたいです。

めろんさんのレシピ美味しそうなものばかりだし、楽しい記事読ませていただき、元気をもらっています♪。

私も思うことあります。手抜き料理でお皿や背景がワンパターンですから(笑)。

ポチ応援します。

めろんぱん

ありがとうございます!
☆ストロベリーアンドラズベリーさん
あたたかいコメントありがとうございます!

ストロベリーアンドラズベリーさんのブログは、写真がたくさんあって様子が伝わりやすいので、とても楽しいブログだと思います。
いつも応援ありがとうございます^^
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド