仲良しオバケのハイタッチ弁当☆ハロウィンのキャラ弁当

ハロウィン仲良しオバケのキャラ弁当
おはようございます♪

ハロウィンに向けて、いろいろアイディアの尽きない毎日です!
このお弁当は、簡単につくれるよう、白い丸おにぎりに、海苔やスライスチーズ、かに風味かまぼこを貼りつけたものです。

持ち運びによってズレてしまうのが心配なときには、マヨネーズやはちみつで接着してみてくださいませ。
ほっぺの赤いのは、トマトケチャップです。

考えてみたら、血色の良いオバケさんたちですよね!
可愛らしく仕上げたかったので、ご了承を☆

海苔を切るのは、海苔用のちいさなハサミや、食品用のものを使ってくださいませ。
あと、スライスチーズを好きな形に抜くとき、竹串やつまようじがあると描くように簡単に抜くことができます。
その際のチーズは、冷蔵庫から出してすぐの冷たい状態でご使用くださいね。

ではでは、作っていきまっしょい♪


<<作り方>> 1人分(約5~6分)

ご飯・・・80g
海苔(八つ切り)・・・1枚
スライスチーズ・・・1/2枚
かに風味かまぼこ・・・1本

※お好みで塩や梅干などでご飯を握り、貼り付けにマヨネーズやはちみつを用意します。

<<作り方>>

① ご飯をふたつに分け、それぞれ丸く握ります。一箇所つまむようにしてオバケのしっぽを作ります。
ハロウィン仲良しオバケのキャラ弁当01

② おかずと一緒に、①の白いおにぎりを弁当箱に詰めます。
ハロウィン仲良しオバケのキャラ弁当02

③ 海苔と、かに風味かまぼこの赤い部分をはがしたもので、写真のようなパーツを切り抜きます。魔女風のぼうし×2、目のちいさなマル×4(2セット)、かに風味かまぼこで口×2とぼうしのライン×2です。こうもりはオマケです♪
ハロウィン仲良しオバケのキャラ弁当03

④ 海苔はスライスチーズの表面に貼り付け、周囲をなぞるように抜きます。手は4個(2セット)、海苔を貼らずそのまま使います。余裕があれば、目の中の光や牙なども作ります。
ハロウィン仲良しオバケのキャラ弁当04

⑤ おにぎりに貼りつけます。マヨネーズやはちみつ、食品用ピンセットや竹串があると便利です。
ハロウィン仲良しオバケのキャラ弁当05

⑥ 仕上げにトマトケチャップをほっぺにつけ(竹串を使うと失敗がありません)、完成です♪
ハロウィン仲良しオバケのキャラ弁当06



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

コメント

ちびむすび

No title
すごい!!とっても可愛いお弁当ですね。食べちゃうのが惜しくなってしまうくらい><お料理のアイデアが次々湧くって素敵ですね。ハロウィンのお弁当、どんなものが出来上がるのか楽しみですね♪♪コメントありがとうございます。同じ短大の幼児教育学科卒とは、親近感が湧きます。

めろんぱん

ありがとうございます!
☆ちびむすびさん
コメントありがとうございます!
おそらく学校名までは同じではないと思いますが(後輩だったらそれはそれですごすぎです☆)、教育者として、学生として、共通する話題で盛り上がっちゃいそうですね^^
無理しすぎない範囲でファイトです♪
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド