フレンチトーストみたいな本物プリントースト☆超簡単おもしろアレンジ

超簡単プリンでフレンチトースト
おもしろトーストを焼いてみました☆
本当に本物のプリンをのせてみたんです!


考えてみれば、卵・牛乳・砂糖……プリンとフレンチトーストって材料がとてもよく似ていますよね。
そんなわけで、やってみたのでした。

プリンにはオーブンで焼くものやゼラチンで固めるもの等々ありますので、それらを使ったプリントーストもいろいろな味を楽しむことができます。

今回のレシピには、ゼラチンで固めるタイプの自家製プリンを使いました。

ジャムも好きなものにかえたり、チョコレートをかけてみたり、はたまたプリンのカラメル部分を一緒にのせてみたり。
シナモンやココアをふりかけてもおいしいです。


卵液につけこむ手間もなくフライパンを使うことなく、トースターで焼くだけなので、アレンジも気軽にいろいろ楽しめます。

では今回のレシピをご紹介します。
ジャムは白桃のものを使いました。


<<材料>> 1人分(約7分)

食パン・・・1枚
プリン・・・50g
ジャム・・・30g
はちみつ・・・小さじ1

<<作り方>>

① 食パンにプリンとジャムをのせます。
超簡単プリンでフレンチトースト03

② オーブントースターで焼きます(我が家では900Wで5分焼きました)。焼きあがったら皿に盛りつけ、はちみつをかけて完成です♪
超簡単プリンでフレンチトースト04

※プリンが溶けたとき下に流れることがあるので、トースター内を汚さないためにも、アルミ箔を敷くことをおすすめします。


▽しっかり中までプリンがしみこんで、パンがやわらかくなっていました。
超簡単プリンでフレンチトースト05
焼き加減も、お好みで♪


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

コメント

ストロベリーアンドラズベリー

こんばんわ♪。
プリン風のフレンチトースト美味しそうですね。

フレンチトーストもプリンをトッピングしたら豪華になりますね。

めろんぱん

ありがとうございます
☆ストロベリーアンドラズベリーさん
コメントありがとうございます。
なるほど。フレンチトーストにプリンをトッピングしたらさらに豪華になりそうですね^^
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド