「ふんわり幸せ♪お食事&スイーツパンレシピコンテスト」にて受賞しました!

食パンとホットケーキミックスで簡単メロンパン
ありがとうございます♪
嬉しいことがありましたので、お知らせです。

「クックパッド」さんにて、本日「ふんわり幸せ♪お食事&スイーツパンレシピコンテスト」にて、「ふんわりアイデア賞」をいただきました。

受賞したのは「ふんわり食パンで簡単おもしろメロンパン」です。

いつもの家ではなく、製菓のための道具もない帰郷時に、子どもたちと一緒に作ったおやつでした。
簡単な材料で、簡単につくれちゃいます。

ふわっふわの食パンに、ホットケーキミックスの生地をかぶせて焼いています。
ボウルも泡だて器もヘラもなく、丈夫な袋があればok!

気軽に挑戦できるレシピです。


訪れてくださったり応援してくださるみなさまのおかげです。
本当に、ありがとうございます^^


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

コメント

ストロベリーアンドラズベリー

おめでとうございます。
こんばんわ♪。

先週末、東京に行ってたからバタバタしてて訪問できなくて申し訳ございません。

ふんわり幸せお食事&スイーツパンレシピコンテスト、受賞おめでとうございます♪。

すごいですね。

食パンにホットケーキミックス、のせてメロンパン、美味しそうです。

さすが、めろんぱんさん、グッドアイデアです。

私も今度、作って食べてみます。そのときはつくレポしてもいいでしょうか?

東京はライブ、スカイツリー、合羽橋と満喫してきました。ブログにレポアップしたからまたご覧下さいね

原宿のレインボーパンケーキがおいしくてスイーツ系、お食事系パンケーキどちらもおすすめです。

あやの

No title
おめでとうございます♪
以前のアレですね(笑)
何だか知っているものが受賞すると自分のことのように嬉しいです(*^_^*)

めろんぱん

ありがとうございます
☆ストロベリーアンドラズベリーさん
コメントありがとうございます。
東京にいらっしゃってたんですね。ブログ拝読しました。いろいろなカフェの紹介が特に、大変興味深かったです。
つくれぽ大歓迎ですよ。ありがとうございます^^

めろんぱん

ありがとうございます
☆あやのさん
おかげさまです。嬉しいお言葉ありがとうございます♪
実家に帰ったときのレシピであり、いつもの製菓のための道具がないところで工夫して作ったものでしたので、賞をいただいてとても嬉しかったです。
今日、実家のほうに知らせがてら電話をして、夏の思い出とともにこの話をして盛り上がりました^^
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド