昼のおうちごはん、カレーシチューで給食っぽく

給食っぽくカレーシチュー
最近、ユウがご飯ばかりでおかずをそれほど食べてくれなくなってしまい、悩んでいました。

そんなとき、以前スパイスセミナーで頂いた「ハウス食品社員のおうちカレーレシピ」を読んでいて、「これだ!」と思い、作ってみました!

カレーシチューです。
レシピは、頂いた本の「あの頃がなつかしいカレーシチュー」を参考にしました。

結果、ぱくぱくと食べてくれたので、ありがたや~。

他にもおいしそうなカレーレシピがいっぱいです。
ハウス食品さんの企画には、いつもスパイスに対する愛を感じます。


▽そういえば、手作りでこんなものをつくってみました。
手作りで
左のものを自分用に作ってみたのですが、ハルが気に入ったようで、腕に合わせて右のものを作ってあげました。
大人用のをつけていたら、「はい!」と手を挙げると外れて飛んでいくので(笑)

材料は手芸屋さんで購入しました。
お店に入ると、他にもいろいろあって、ついつい長居をしてしまいます。
素材に目が慣れると、いろんなアイディアがわきそうですね。


▽そして、ミスドでは変わったドーナツを発見!
ミスドでチョコバナナ
こちらは「チョコバナナファッション」です。
下がオールドファッションなのですが、こんな形だとおもしろいです。

それにしても、いろんな企画を考えるなぁ~と。
カルピスのグラスは、ハルがものすんごく気に入って使っています。

ありがたや♪


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

コメント

あやの

No title
うちもご飯ばっかりでおかずはお肉以外食べないです!!
カレーなら玉ねぎにも気が付かず食べちゃうんですけどね(;一_一)

めろんぱん

ありがとうございます
☆あやのさん
コメントありがとうございます。
ふむむむ。似たようなお悩みを抱えていらっしゃるんですね。
食べて欲しくていろいろ工夫する親ゴコロ。でも報われるとは限らず(T-T)
んですね、考えてみたらカレーは最強ですね(笑)
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド