3色カービィのおにぎりキャラ弁当

3色カービィのおにぎりキャラ弁当
お兄ちゃんの遠足のお弁当です。

「カービィを3色で!」とのリクエストでした。
おにぎりの下は焼きビーフンです。

カービィの色は、「はごろもフーズ」さんの「デコふり」という、カラフルな色が魅力のふりかけを使っています。
青や緑のふりかけがあるので、かなり重宝しています。

おやつを持っていかないとのことでしたので、イチゴとりんごが多めです。
天気が晴れで良かったです。

午前中は、私自身も出掛けていました。

▽お土産に焼いた、2種類のパウンドケーキ。
パウンドケーキ2種お土産用
(左)しっとりとろける、ダブルチョコレートパウンド☆(母の日・パーティ・おやつに♪)
(右)いちごチョコレートの贅沢パウンド(おやつ・パーティ・贈り物に)
(※新しいウィンドウで開きます)

チョコのほう、同じパウンド型がなかったので、ちょっと平べったい型を使いました。
同時に焼くときは、同型が3~4つくらい欲しいところです。


昨日も新宿で迷子の危機でしたけれど、今日もまた山手線で危なかった☆
一冊まるまる本が書けそうなほど、迷子伝説がいっぱいです!


都内、昨日はとても寒かったですが、今日は暑いほどでしたね。
何かと忙しい時期でもありますので、みなさまもどうか体調を崩されませぬように。

たくさん食べて元気にファイトです♪

あ、でも食べすぎにはご注意です(*^-^*)/


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


コメント

あやの

No title
カービィ細かそうですね!
私もはごろもフーズのデコふり買ったけど、
まだ使ってない・・・というか何作ろう?って
大切にとってあります(笑)

こつぶ

No title
カービィうちの子好きです
遠足があるんでちょっと思ったりしたけど、下手に?手が混んでると食べない子なので、普通のおにぎりかな?w
初めての遠足、何をお弁当に入れてやろうかとドキドキワクワクしてまふふふw

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
おお! 奇遇ですね^^
わたしもはじめて購入したときには、あたらしいクレヨン買った子どもみたいに嬉しくて使うのがもったいなくてしばし眺めておりました(笑)
いまのところ2種類見ました。青が入っているほうもあって便利ですよね♪

めろんぱん

ありがとうございます!
☆こつぶちゃん
カービィお好きですか!
可愛いですものね。子どもたち、めっちゃ気が合いそうですw
はじめての遠足、いいですね~。はじめてというのはドキドキワクワク……って、ママのほうがですかっw
楽しく行って無事帰ってきてくれることが、親としては何よりですね^^
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド