簡単パトカーのお弁当(もうすぐ運動会)☆おかずレシピ1品つき

簡単パトカーのキャラ弁当
簡単なので、自分でも繰り返し作っているパトカーのおにぎりです。
クックパッドのほうでも「めろんぱんママ」の名前で登録して載せたところ、簡単に作れましたとの嬉しいお言葉をいただきました。

『超簡単パトカーのキャラおにぎり』(新しいウィンドウで開きます)

今朝作った分を、写真も合わせてもう一度ここに置いておきます。
忙しい朝のお弁当、少しでもお役に立てると幸いです。

もうすぐ運動会なので、我が家もどんなお弁当にしようかなと考え中です!

☆パトカーのおにぎり
<<材料>> 1人分(5分以内)
ご飯・・・80~100g
海苔(八つ切り)・・・2~3枚
かに風味かまぼこ・・・1/2個

<<作り方>>
① ご飯はラップで成形し、海苔は切っておきます。ちいさな食品用のはさみがあると便利です。
簡単パトカーのキャラ弁当02
簡単パトカーのキャラ弁当03

② 海苔を貼って再びラップに包んで押さえると、ズレにくくなります。まず下の黒い部分をぐるりと貼ります(長さが足りなければ足してくださいませ。それで海苔2~3枚としてあります)。
簡単パトカーのキャラ弁当04

③ 海苔を貼っただけの状態で、お弁当箱に詰めたあと(ラップで覆っておくとおかずに染まりません)、おかずを隙間なく詰めます。あとはかに風味かまぼこをマヨネーズで貼るかパスタで留めれば完成です!
簡単パトカーのキャラ弁当05
※かに風味かまぼこは、我が家ではマヨネーズ(分量外)でつけています。

☆ピーマンのマヨカレー炒め
<<材料>>
カレー粉(瓶のもの)・・・ひとふり
マヨネーズ・・・小さじ1
ピーマン・・・1個

<<作り方>>
ピーマンを食べやすく切り、材料をフライパンで焼くだけです。
ピーマンのカレーマヨ炒め
卵焼きを焼いたあと、続けてササッと作りました。カレーの風味で野菜の苦味をぶっとばせ♪

簡単だけど、息子は喜んでくれます♪
簡単パトカーのキャラ弁当01
パトカー好きなら、ぜひ!


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド