イタリアンサラダ・バジルと蜂蜜のドレッシング(こどもごはん)

イタリアンサラダ・バジルと蜂蜜のドレッシング
子どもと一緒に食べるイタリアンサラダを作ってみました。

GABANバジルを使い、ドレッシングは混ぜるだけの簡単なものに。
野菜はやわらかく、食べやすくしました。おとなには生のシャキシャキで良いかと思います。


子どもたちが野菜を食べてくれたので、ちょっぴり嬉しいランチタイム。

あ、作ったのは昨日のことです。
今日はお弁当を持って行きました。

ゴールデンウィークですが、子どもたちの小学校や幼稚園はカレンダーどおりです。
ママは――家族がお休みの日は、主婦は逆に忙しいですね(笑)


<<材料>> 4人分(約5分)

春キャベツ・・・1/4個
にんじん・・・1/8本
ブロッコリー・・・30g

☆ドレッシングの材料
GABANバジル・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・大さじ4
酢・・・大さじ1
蜂蜜・・・大さじ1
塩・・・少々


<<作り方>>

① 野菜を用意します。ブロッコリーはゆで、にんじんはピーラーで薄くして春キャベツと一緒にふんわりラップをかけ、500Wのレンジで50秒ほど加熱して気持ちやわらかくします(シナシナにはしませんでした)。
イタリアンサラダ・バジルと蜂蜜のドレッシング01

② ドレッシングの材料を合わせ、よく混ぜます。
イタリアンサラダ・バジルと蜂蜜のドレッシング02

③ ①を盛り付け、②をかけてできあがり。
イタリアンサラダ・バジルと蜂蜜のドレッシング03

申し訳ないくらい簡単で、これだけです(笑)

いつも基本っぽい簡単そうなレシピばかりですみません。
こんなブログですが、訪れてくださるかた、ありがとうございます。


▽【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】
イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド