オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ☆30分で焼けるピザ

オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ
昨日のお昼に焼いてみました。
トマトにオレガノって、よく合いますね。パパッと振りかけて使える瓶のスパイス、とても便利です。
これだけで、本格的な味と香りがプラスできるのは嬉しい!

いつもの通り簡単にできるレシピで、ピザソース等は特に使いませんでしたが、美味しかったです。
手軽にできるよう、マヨネーズとトマトケチャップを使いました。

▽今回のモニタースパイス。
春のおうちパーティーお手軽レシピモニター
GABANバジル
GABANオレガノ
ハウスしそ梅

今回は「GABANオレガノ」を使いました。

※2枚焼くので、2段焼きオーブンで一度に焼いて30分です。1枚ずつだと30分+もう1枚焼く時間になりますので、ご了承くださいませ。


<<材料>> 2枚(4人分・約30分)

☆トッピング
「GABANオレガノ」・・・小さじ1
スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・6枚
厚切りベーコン・・・100g
トマト・・・1~2個
ピーマン・・・1個
マヨネーズ・・・適量
トマトケチャップ・・・適量

☆ピザ生地
塩・・・小さじ1/8
強力粉・・・200g
砂糖・・・15g
ドライイースト・・・5g
バター・・・20g
牛乳・・・150ml


<<作り方>>

① トッピングになる具を用意します。
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ05

② ボールに塩・強力粉・砂糖・ドライイーストを入れます。
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ01

③ 耐熱カップにバターと牛乳を入れて40度ほどに温め、②に注ぎます。
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ02

④ 手でこねていきます。ピザ用によく伸びるよう、やわらかい生地ですので、はじめはかなりべたつきますが、こねているとまとまります。べたべたでも間違っていないので焦らずこねていけば大丈夫です。8~10分でまとまります。
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ03
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ04

⑤ オーブンを250度に予熱します。

⑥ 生地を2等分にして、それぞれ薄くのばし(ふちを厚めに残すときれいです)、マヨネーズを塗ります。「オレガノ」を振って①の具材を並べ、チーズを乗せてトマトケチャップを絞り、また「オレガノ」を振ります。
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ06
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ08

⑦ 250度のオーブンで14分ほど焼きましたら、出来上がりです。
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ00

30分で焼きあがるピザ、宅配してもらうより早くてリーズナブルかも。

パーティに出すときの焼きたてメニューは、あまり時間を取りたくないものです。
お助けメニューとしてお役に立ちますように。

朝ごはんにも、使えそうです。

▽【レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆



スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド