超簡単ペンギンのキャラ弁当&台場のガンダム行ってきました!

超簡単ペンギンのお弁当
園のお弁当、本日はママが寝坊してしまい時間がなく、超簡単に作ってしまいました。
徹夜で園のイベントの準備作業(お裁縫)をしていて、明け方にちょっと寝入ってしまったのが敗因です('∇';

お裁縫は苦手なので、その分必死で頑張っているのであります!
なんとかカタチになりそうで、ちょっと安心してばったんきゅ~☆な感じです。
油断は禁物(笑)

<<材料>> 1人分(約5分)

卵焼き・・・2切れ
ご飯・・・80~100g
スライスチーズ・・・1枚
海苔(八つ切り)・・・3枚
かに風味かまぼこ・・・1/4本
貼り付け用マヨネーズ・・・少量

<<作り方>>

① まず卵焼きとご飯をお弁当箱に詰めます。

② まずご飯の上に海苔をピッタリの大きさに切って貼り、スライスチーズを抜いたおなかと目、そしてかに風味かまぼこで作った口とほっぺを貼ります。ズレ防止にマヨネーズをちょっとつけて接着剤代わりにします。

③ 手はスライスチーズに海苔を貼って周囲を竹串で抜いて作ったものを貼りつけ、完成です!

▽お魚さんたち。
超簡単ペンギンのお弁当01
にんじんのグラッセと、りんごを型抜きしたものです。
グラッセは、はちみつと水少々を入れてレンジ加熱したものです。
りんごは、型抜きした後塩水で色どめしたものです。
どっちも簡単です☆


----------------------

この週末を使いまして、園のお友だちと一緒に「台場」へ行ってきました。

訪れた先は「ダイバーシティ東京」にある「ガンダム」の立像広場!
もともと「水の科学館」めあてだったのですが、ガンダム好きな弟くんには、こちらがメインになってしまいました。

▽建物から広場に出ると、こんな光景が!
ダイバーシティのガンダム立像01
写真は見たことあったのですが、実物はすごい! でっかい! ちょっと感動ものです。

▽足とか、どこもかしこも丁寧に作られています。
ダイバーシティのガンダム立像04

▽高さ18メートルということで、顔の部分はなかなか遠い。
ダイバーシティのガンダム立像03

▽広場に面した「ガンダムカフェ」で購入したお昼ごはん。
ダイバーシティのガンダム立像05
「ガンダムカフェ ダイバーシティ東京 プラザ店」
買った場所はテイクアウト専門店なので、行かれる際はご注意を。

こちらは秋葉原の「ガンダムカフェ」の2号店になるんですね。

▽「ハロまん」の中身。
ダイバーシティのガンダム立像06
肉まんです。中はしっかりたっぷり詰まっていて、具が大きく、食べ応えありました!
とっても美味しかったです。
ハロの色も自然で、とっても可愛いです。これは良い☆

▽もし本物のガンダムがいて、見上げるとこんな感じなのかなぁ~と。
ダイバーシティのガンダム立像02
園のお友だちと行ったので、お兄ちゃんは今回一緒に行きませんでしたが、もし居たら大喜びしてるかも。
今度はお兄ちゃんも連れていこう☆

----------------------

そのお兄ちゃんの、笑える失敗。

▽大真面目。
おにいちゃんの勉強
だいじょーぶか、お兄ちゃんw

----------------------

今日の分は、以上になります。

長々と綴ってしまいました。
ここまで読んでくださったかた、ありがとうございます!!(*^-^*)


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


コメント

こつぶ

No title
おー!!がんだむー!!w
特にガンダムのファンではないけど、行って見たい!
そしてハロの肉まん食べたい!!www(そっちかよ!?w

めろんぱん

ありがとうございます!
☆こつぶちゃん
ハロの肉まんはおいしかったですよ!
特に寒くなってくると、はふはふと温かいものを食べたくなります!
方向は間違っておりませぬw

広場とかはもちろん無料なのですが、他にも有料ゾーンとかあって、ダイバーシティはがんだむ~なエリアになっていますね。
秋葉原よりたくさん堪能できます!
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド