超簡単マヨ焼き☆オマケの初音ミクのキャラ弁当

マヨ焼き
超簡単なものを作ってみました。
自分だけのお昼ご飯に使えそうです。

レンジで加熱したかぼちゃと冷凍の野菜ミックスに、マヨネーズをかけてパン粉をふり、焼いただけです。

これだけで立派な一品になるんですから、マヨネーズってすごい……。

レシピとはいえないかもですが、いちお写真撮ってみたので。
笑って許してくださいませ('∇';


<<材料>> 2人分(10分)

冷凍かぼちゃ・・・150g
冷凍野菜ミックス・・・36g
マヨネーズ・・・大さじ2
パン粉・・・5g


<<作り方>>

① 加熱したかぼちゃを並べて、
マヨ焼き01

② 一緒に加熱した冷凍野菜ミックスを乗せます。
マヨ焼き02

③ マヨネーズを絞り、
マヨ焼き03

④ パン粉をパラパラと。
マヨ焼き04

⑤ トースターで焼いたらできあがり。
マヨ焼き05

マヨネーズばんざい!



------------------

▽オマケです。
初音ミク弁
いつぞや作った「初音ミク」さんのキャラ弁当。
弟くんが好きです。私に音楽の才能がないのでもっぱら聴くだけですが。
ちなみにネギは入っていません!

ネギも入れたかったのですが在庫がなく残念。

ネギ入りミク弁、考えてみようかなと計画中……(*'ー'*)


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド