超簡単ゴーストのハロウィン弁当

超簡単ゴーストのハロウィン弁当
ご飯と海苔(+プラス、ケチャップとおかずの切れ端w)があれば、こんな感じのキャラご飯が作れます。
蝶ネクタイは、おかずの切れ端(薄焼き卵やにんじんグラッセ等々)で!

海苔を切るところ(とくに口の部分)だけがんばれば、あとは簡単☆
途中で切れちゃっても、貼り付けるときに重ねればokです。
難しく考えないでやっちゃお~! です^^

☆ゴースト(おばけ)のご飯

<<材料>>

ご飯・・・80~100g
海苔・・・八つ切り1枚
ケチャップ・・・少々
蝶ネクタイ部分・・・おかずの余り1片

<<作り方>>

まず、お弁当箱にご飯を詰めます。海苔を貼り(裏にマヨネーズをつけるとズレにくくなります)、おかずの余りで蝶ネクタイを作って貼り、最後にケチャップをほっぺにちょんちょんとつけて、出来上がり♪


※ケチャップは、あらかじめどこかに出してからスプーンや竹串の先でつけたほうが失敗がありません。

ちなみに他のおかず、ハートと星のカタチのものは、にんじんグラッセと、さつまいもを型抜き・レンジ過熱してバターで焼いたものです。


---------------

▽オマケのはなし

昨日夕食を食べるとき、うっかり(?)「いただきマンモス」と言ってみたら、子どもたちが大爆笑しました!
そのあと30分くらいは同じネタで大うけしてました。調子づいていろいろ言ってみたけど、これほど大笑いしたものはありませんでした。

確かすごく古いネタだったような。響きが良かったのかな?
大爆笑の理由、いまだに謎ですw

とにもかくにも。笑いがあるって、イイデスネ(*^-^*)


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


コメント

こつぶ

No title
そういえば、レシピブログ残せますが子育てスタイルは脱会しちゃったので残せませんでした、ごめんなさい。
でもぽちはしたことになるよね!?

いただきマンモスとはまた懐かしい……w
でもあれっていつ誰が言ったんですかね?
初めて聞いた言葉に大笑いwww
想像出来ますwうちもなんでそんなに面白いの?ってことでひたすら笑ってることあるのでw

めろんぱん

ありがとうございます!!
☆こつぶちゃん
お気遣いありがとうございます^^
大丈夫です! 登録がなくても、どちらもぽちは残せます。

「いただきマンモス」……うーん誰だろうw
自分で言っておいて由来が分からず!

そうなんですよね。子どもの笑いのツボっておもしろいですよね^^
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド