仮面ライダーウィザードフレイムドラゴンのキャラおにぎり☆おいもほり遠足

ウィザードフレイムドラゴンのキャラおにぎり
先週の園の遠足に、持って行ったおにぎりです。
ちいさめおにぎり1個、とあったので、どうせならとキャラおにぎりに。


<<材料>>

ご飯・・・60~100g
かに風味カマボコ・・・2~3本
海苔・・・八つ切り1枚
パプリカ(黄)・・・加熱したもの1/4個
塩・・・少々
貼り付け用のマヨネーズ・・・適量


<<作り方>>

① ラップでご飯を丸めます。ほんの少しだけ取り分けておいて、あとで耳(?)のところにつけます。

② 裏に海苔を貼り、好みで塩をふります。表面にかに風味カマボコの赤い部分を貼ります。裏にマヨネーズを塗って貼ると安定します。

③ 海苔を首部分に、かに風味カマボコの白い部分を赤い部分の周囲に円く、顔の中央にエックス(X)の形に、それぞれ貼ります。

④ パプリカ(黄)を切ってひし形にして額部分に貼り、真ん中にかに風味カマボコの赤い部分を貼ります。

⑤ 一度ラップで上から押さえたら、できあがり。全体をくるんで、持っていくスタンバイokです!


----------------

オマケ

▽戦利品☆さつまいも、どっさり。
いもほり遠足02
ものすんごい重さになっていました。
一緒に泥もいっぱい入っていて、リュックが丸洗いになったのは言うまでもなくw

▽帰った夜に、やっぱすぐに食べてみたいよね、と思って味噌汁に入れてみました。
いもほり遠足01
甘くて美味しかったです。
掘ってきた弟くんは、「おいしい? おいしい?」とさかんに家族みんなに訊き、「これほってきた!」と、自慢げにも微笑ましく、いっぱいお話してくれました。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド