ご飯と一緒にパクパク野菜チキン(タンドリーチキン味)

タンドリーチキン味で野菜もたっぷり
簡単におかずが一品できちゃうというのは、やはり助かりますね。
使ったのは、「ハウススパイスクッキング」の「タンドリーチキン」です。
暑い時期にキッチンで長時間がんばらなくても、レンジ任せでできるのはすごいですね。

ハウスのスパイスとルクエを一緒に使うと、めっちゃ便利です☆


▽使った「ハウススパイスクッキング タンドリーチキン」
タンドリーチキンで、ご飯と一緒にパクパク野菜チキン02

しっかり味で、ちょっぴりピリ味、暑い時期に嬉しいです。
そんなに辛くないので、子どもたちも問題なく、むしろパクパク食べていました。


<<材料>> 3人分(レンジ込みで調理時間約12分)

「ハウススパイスクッキング タンドリーチキン」・・・1袋
キャベツ・・・30g
にんじん・・・80g
ピーマン・・・60g
長ネギ・・・30g
鶏肉(もも)・・・340g
はちみつ・・・大さじ1


<<作り方>>

キャベツは千切り、にんじんはピーラーで薄く、ピーマン・長ネギ・鶏肉は食べやすく切って、ルクエ(レギュラー)に入れて、タンドリーチキンとはちみつを混ぜます。

レンジ500Wで9分加熱して、蓋をしたまま1分蒸らせば出来上がりです。


☆食べるときには、ご飯の皿にワンプレートで盛りました。




☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆



▽めろんぱんは、2012年のスパイス大使です。がんばります♪
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

コメント

こつぶ

No title
こうして見るとルクエって便利ですね。
いつもどうしようか悩んで買わないんだけど、一つあってもいいですね。

そしてタンドリーチキン、前にやっぱふりかけるだけってのを買って作ったんですが、美味しいですね!
子どもも普通に食べられるのがよいですよね。
また買って来て作ろうかな。


めろんぱん

ありがとうございます
☆こつぶちゃん
タンドリーチキンおいしかったです^^
便利ですよね、このシリーズ。
スパイスの配合を知らなくても、初心者さんでも、おいしさをバッチリ楽しめるようにあらかじめ配合されてあるシリーズなんですよね☆
ハウスさん、良い仕事されてらっしゃる!
私のような手抜き主婦のミカタでもあるw(*'ー'*)
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド