いっしょにつくろう、食育カフェ☆実録4コマで紹介します02

めろんカフェの日記その2
我が家では、キッチンがリビングと繋がっているため(最近よくあるカウンタータイプです)、キッチンにミニカーが乱入することもけっこうありました。

犯人は弟くんです(;´Д`)

今ではもう、お約束が守れるのでなくなりましたが・・・。

ミニカーは当たっても踏んでも危ないので、ハイ(涙)


何か落としても危ないので、スリッパを履いているとちょびっとでも安心です。

以前、木製のプレートの取っ手がポロッともげたときは危なかったので、なおさら気をつけるようになりました。


気をつけていても事故は起こるかもしれませんし、手が当たることもあるますので。


それから、刃物は手前ではなく、奥に置くように最初からクセにしておくようにしましょう☆大事です。


あ、それから、スリッパは我が家のように、ゴテゴテの羊さんスリッパでなくていいので。

念のため言っときます!(笑)



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


コメント

こつぶ

No title
お約束よいですね!
うちはまだまだ守れそうにないですが。。。
ミニカーも痛いですが、ブロックも殺人的な痛さがありますよねw
もう何踏んでも痛いですけどねw

小説、ぜひ読ませていただきますっ!
ケータイから読むのが基本なんですか?
iPadだとめっちゃ字が大きかったですw

めろんぱん

ありがとうございます!!
☆こつぶちゃん
ブロック・・・。レゴもデュプロも踏みましたよ~(涙)
最近はベイブレードが痛いです(;´Д`)

ラグの模様とかに紛れていて気づきにくくて。立派な罠ですよねこれw
ほんと、何踏んでも痛いですよねぇ・・・orz

小説、読んでいただいて、ありがとうございます。
すまーとふぉんなるものはようやく購入したのですが、iPadは未体験で。
文字が大きいですか、ふむむぅ・・・。
他に、ベリーズカフェでも読めるようになっています。パソコンだとそちらのほうが気持ち良く開けるのですが、そちらも字は大きいかもしれません; うぅむ。
スマホで開いてみて思ったのですが、句読点(。とか、)が改行時にそのまま文字と同じ扱いで行の先頭に来ていてびっくりしました。
でも、出先で気軽に読めていいなぁとも感じました。
携帯端末は便利なんですねぇ(しみじみ)
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド