5分でできる、簡単ダブルショコラのケーキ☆tukuruでつくるレンジケーキ

ダブルショコラのレンジケーキ03

これは何回も作っている、おやつです。
簡単で、あつあつをスプーンで食べると、はふはふ美味しいのです♪

しかも超簡単にできるし、子どもたちを待たせないので助かっています。
チョコチップを入れているので、いい感じにぎっしりチョコレートが詰まっていて、大満足です。

よかったら一度試してみてくださいね。

あ、あと、オーブンレンジを買い換えたので、2分30秒の加熱でなくても、2分10秒でいい感じに出来上がりました。
これは、レンジは同じ時間で全て同じ具合に出来上がるわけではなく、それぞれ少しずつレンジの個性がある感じなので、キッチンの相棒のクセを一度しっかり把握していると、いろんなレシピで助かるかと思います。

私も、以前のレンジは、石釜っぽくて焼くのは良いのですがレンジ機能は少し弱めでした。

メーカーさんのアイディアがいろいろ詰まって、個性がいろいろあるので、なんだか楽しいですね^^



<<材料>> ひとりぶん

牛乳・・・50ml
ホットケーキミックス・・・40g
カカオパウダー・・・5g
チョコチップ・・・10g


<<作り方>>

① シリコンのプチ鍋tukuruに、材料を全部入れて混ぜます(ミニ泡立て器でもスプーンでもokです)。

② 蓋なしで、レンジ500Wで2分10秒加熱して出来上がりです。複数作るときでも、一度に1つずつ加熱してくださいね。



☆粉糖をふると、見た目にも美味しい☆
ダブルショコラのレンジケーキ

☆レンジですが、ふわふわに仕上がりました。ホットケーキミックスという感じが全然しませんが、手軽さは、さすがホットケーキミックスです!
ダブルショコラのレンジケーキ02







▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

コメント

こつぶ

No title
おお!?美味しそう!!
ホットケーキミックスがあるので、やってみよう!!
チョコチップはないけど、、、いいよね!?

作ったらまた報告にくるですー。
ご迷惑でもくるですーwww

めろんぱん

ありがとうございます!
☆こつぶちゃん
昨日は寝込んでいて返信遅くなりました。ゴメンネ。

チョコチップなしなら、ダブルでないショコラのケーキになるだけなので、ぜんぜんオッケーっす!o(^▽^*)人(*^▽^)o

迷惑どころか嬉しいです!
いつでも大歓迎なのですっ。ありがとうね^^
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド