ダブルショコラパウンドのラッピング☆バレンタインに

ダブルショコラパウンドラッピング

簡単にですが、ラッピングの提案ということで。
パウンドケーキを一本まるごと贈るなら、だんぜんカゴにどっかーんと詰めてみるのが気前ヨシ格好ヨシ♪

一緒に味わえる、紅茶もつけてみました。

① 焼いたパウンドケーキがしっかり入る大きさのカゴ・パッキン(もわもわふわふわした紙の千切り)・大きめのレースペーパー2枚を用意します。
ダブルショコラパウンドラッピング06

② パッキンを敷きます。
ダブルショコラパウンドラッピング03

③ レースペーパーを2枚、少しずらして重ねます。こうすれば、パウンドの長さに簡単に合わせることができ、また、詰めたあとにもレースの出具合が引っ張って調節できます。
ダブルショコラパウンドラッピング05

④ 焼いたときに敷いていたクッキングペーパーを、パウンドケーキの高さに合わせてカットします。
ダブルショコラパウンドラッピング02

⑤ そのままレースに乗せるように、カゴに詰めます。
ダブルショコラパウンドラッピング01

⑥ あとはセロハン等で包みます。その際、シリカゲルという乾燥剤も一緒に詰めることをオススメします。おいしさが長持ちします。
ダブルショコラパウンドラッピング04


ダブルショコラパウンドのレシピは、同日のブログで☆



▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド