簡単オレンジババロア☆アイスみたいなおもしろデザート

オレンジババロア04

おやつに作ったオレンジババロア、かために作ってスプーンですくって盛り付けたら、アイスみたいでおもしろかったです。
ふわっととける食感で、おにいちゃんに大好評でした。

オレンジババロア01
パーティなんかで話の種になりそうです。
本物のアイスみたいにすぐに溶けちゃったりしないですし!

ではでは、レシピです。


<<材料>> 4人分

オレンジジュース・・・150ml
ゼラチンリーフ・・・7g
細目グラニュー糖・・・20g
トレハロース・・・20g
生クリーム・・・100ml


<<作り方>>

① 小鍋にオレンジジュースを入れて煮立たせ、火を止めて特細目グラニュー糖・トレハロースを入れて混ぜて溶かします。
オレンジババロア02

② たっぷりの冷水にゼラチンリーフをつけてふやかし、水気を絞って①に入れて混ぜ、溶かします。あら熱を取ったら氷水等(我が家は固くならない保冷材)で冷やしながらヘラで混ぜます。

③ とろりとしたら泡立てた生クリームをすこし混ぜてなじませ、残りの生クリームを混ぜます。
オレンジババロア06
オレンジババロア05

④ グラス等に流しいれて冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです。
オレンジババロア03





▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

コメント

sukemarumon

No title
アイスみたいなババロア。
不思議~
でもとってもおいしそう!
溶けないのが、何かのデザートの時にも
ばっちり♪

本当にアイスを入れたときみたい~!

ぽちぽち

めろんぱん

ありがとうございます
☆sukemarumonさん
最近、疲れているのか、なんだかおもしろおかしいものばかり作っている気がします。
投げやりなのかウケ狙いなのか、自暴自棄か☆
子どもと一緒に盛り上がっているだけかもですが。

先週でなんとか園の行事も終わったので、ホッとしています。
ありがとうございます!
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド