くまの王様のプレゼント弁当

くまの王様のプレゼント弁当

先週のお弁当、弟くんバージョンです。

薄く敷き詰めたご飯の上に、じゃがいもとカボチャのサラダで作ったくまを乗せています。
おかずを無理やりプレゼントに見立てたり突っ込みどころ満載ですが(笑)

いきおいで作った可愛い系の(?)キャラ弁です。

最近暑さがすごいことに。
秋に向かっているのではないのかー(ρ_;)

早く涼しくなりますように。


▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コメント

sukemarumon

No title
王様、かわいい~~!!

プレゼントの中身はなにかしら??
かわいくて、さらにやっぱり
お野菜食べたくなるこのかんじが、
めろんぱんさんのお弁当~♪

弟くん喜んだかな?
ところでめろんぱんさんちのフォーゼの評判は
どんなかんじですかー?

こつぶ

かわいい!!
可愛いよっ!可愛い可愛い!!
サクッとこういうのが作れるのがすごい!!

こんなお弁当持って行けたら、幼稚園とかも楽しそう♪
めろんぱんさんとこのこどもになりたい・・・(・_・、)

めろんぱん

ありがとうございます!
☆sukemarumonさん
プレゼントの中身は、にらやキャベツ入りの健康に良さそう~な蒸し饅頭です!
野菜をどうぞ、なのです(笑)

仮面ライダーフォーゼ、お兄ちゃんは「ふおーぜー!」とか叫んでいましたが、弟くんはイマイチ理解できないのかボ~ッとしていました。
そのあとふたりして、録画していたオーズを観ていましたから、まだ前回のほうが心に残っているのかもしれません。
「だてさん」や「アンク」ごっこが今も我が家はブームです!

めろんぱん

ありがとうございます!
☆こつぶちゃん
毎朝、何を作ろうか考えていなくて土壇場で思いつくとかよくあるので、背水の陣(?)のように「とりあえずなにか作らなくては!」と必死なだけだったりします(笑)

我が家の子どもに!
嬉しいですね♪ ぜひこつぶちゃんがお姉さんになって、弟たちを鍛えてくださいませ!
暴れん坊のくせに、根性がなくてコマッテマス(*'ー'*;
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド