ふりふりマンゴーアイスのケーキ(卵なし)

ふりふりマンゴーアイスのケーキ

今日の朝のうちに作って冷やして、夜にみんなで食べました。
簡単に出来るアイスケーキです。

容器に入れてふりふりするので、子どもたちと一緒にシェイクシェイク♪
疲れたところで冷凍庫におまかせ。

砂糖はお好みで調節してください。
生クリームは、40%以上が良さそうです。


<<材料>>

生クリーム・・・200ml
砂糖・・・30g
マンゴーのシロップ缶・・・固形分40g

飾りのマンゴーのシロップ缶・・・適量


<<作り方>>

① 液体がこぼれない容器を用意します。あと、保冷材・清潔なタオル・ゴムや紐が必要です。
ふりふりマンゴーアイスのケーキ01

② 容器に生クリームと砂糖、細かく切ったマンゴーのシロップをよくきったものを入れます。
ふりふりマンゴーアイスのケーキ02

③ 蓋をして、周囲に保冷材を配置し、容器が開かないようにゴムや紐で固定し、全体をタオルで巻いてさらに紐で縛ります。
ふりふりマンゴーアイスのケーキ03

④ ふりふりシェイクします。時間にして10分ほど、よくふりふりしたほうがふわっとしたアイスになります。
ふりふりマンゴーアイスのケーキ04

⑤ 疲れたくらいで容器からタオルや紐、保冷材を取り除き、冷凍庫に入れます。凍ったら出来上がり。容器から出すときには、容器を濡らして下から押す感じで抜けます。
ふりふりマンゴーアイスのケーキ2
周囲にマンゴーのスライスを飾って出来上がりです。

味は超シンプルで、卵は使っていません。
泡立て器やアイスを作る機械を使わないので、子どもでも楽しんで作れると思います。

シャカシャカは暑いとちょっと大変ですが、保冷材で冷たいので、むしろ楽しかったです。
ウエストに効きそうでがんばっちゃったり(笑)

トップの写真は夜撮ったので、色がちょっとヘンですみませんです(涙)


▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

コメント

sukemarumon

No title
おはようございまーす。

ふりふりでアイスができるんですねー!
知らなかった!!

そりゃあもう、子供たちは喜んだでしょう。
ふりふり、10分良い運動ですね。
ダンスしながらやったら確かに痩せそう?
ウエストひねりながらがいいですね~

めろんぱん

ありがとうございます
☆sukemarumonさん
おはようございます。

ながらエクササイズです!
子どもたちは「やりたいやりたい!」と我先に突進してくるのですが、弟くんはどちらかというと自分をシェイクしていましたね。手元は動かず、頭がはげしく振られているといいますか(笑)

ウエスト・・・締まるといいな!
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド