ミッキースマイルのおにぎり弁当

ミッキースマイルのおにぎり弁当

今日のお弁当です。
ミートボールをミッキーの耳に使いました。
奥がお兄ちゃん、手前が弟くんのお弁当なのですが、
手前のお弁当にはきゅうりの飾り切りを入れずに
ブロッコリーを詰めました。

最近食べるのが遅くなってしまったようなので、
少しでも食べる意欲がそがれることのないように。

まずは完食して、達成感と自信を育ててからかな。

苦手や嫌いな食べ物が少なくなって、かなり野菜もいろいろ食べられるように
なってきてはいるのですが、
あせらずのんびりいきたいと思っています。



▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コメント

sukemarumon

No title
こんにちわ!

みっきーかわいい!
こんなお弁当なら全部食べちゃいますよね!
うちも、最近偏食気味でちょっと
悩んでます。

いろいろ食べて欲しいけど、
なかなか難しい。。。
自信をつけるのが大切なんですね!
がんばります!

めろんぱん

ありがとうございます
☆sukemarumonさん
弟のほうが入園前まで偏食の嵐でした(*^-^*;

お弁当箱がからっぽだと、
ママがすんごい喜んで小躍りしてすんごい誉めてくれる!
という経験から、がんばって食べてくるようになりました。
大好きなママが喜んで、誉めてもらって自分も嬉しかった経験が良かったみたい。
ママのほうは、ちょっと外ではできないはしゃぎかただった(!)のですが、毎回がんばっています(笑)

お兄ちゃんは話をちゃんと聞けるので、どんな栄養があって、どんなふうにカラダに良いのか話すと納得して食べてくれたりします。

いろんな案がありますが、いろんな個性がありますから、どれか上手くいくといいな^^

こつぶ

おにぎり
そ~いえば、明日から長女が宿泊学習なのでおにぎり作らなきゃ~…と思ってました。
さすがにお弁当箱に入れないので(荷物にならないように)ただの丸いおにぎりですが、ミッキーいいですね、カワユスです。


今日はこれからパンも焼かなくちゃいけないのに~…
いきなり暑くなりまして、ダラダラしております…駄目だろ自分!!

さて…気合入れねばねばっ!!

めろんぱん

ありがとうございます
☆こつぶちゃん
いやいやいや、今日は確かに暑いですよ~。湿度も高くて夏みたいにむしむししてますもんね;
宿泊学習ですか。なんだかとっても楽しそうな響きです!

ただのおにぎりでも、みっつ並べればミッキー!(なんて 笑)
例のリクエストのパンですか?
がんばりすぎないでくださいませ^^

あやの

No title
そうですよね!
完食してお弁当食べた達成感持たせた方が良いですよね!
明日はお弁当、憂鬱になってきました(+o+)
明日はおにぎりだけだけど、金曜のお弁当が・・・(>_<)

ドルチェ

コメントありがとうございます♪
私のつたない絵を褒めていただいて・・・ありがとうございますe-330

文章で書こうと思ったのですが、なかなかうまくまとまらずわかりづらいだろうなと思って、絵にしたためてみました(笑)

終電で乗り過ごしたのはまずかったですねe-263
今度から気をつけますe-420


ミッキーのキャラ弁かわいすぎます!!
私もいつか、こんなのが作れるようになりたいです♪

それではまた、遊びに来ますね(^-^)

めろんぱん

ありがとうございます
☆あやのさん
お弁当、初めのころ私もいろいろ悩んでました。
食べきれるか、何が食べたいのか食べられないのか、等々。
完食できたらいっぱい誉める~くらいで^^
体調や心情面でも食べられないタイミングありますし、
あまりお気になさらないでくださいね。

おにぎりの日、こちらの通っている園はないので、
新鮮でうらやましいです☆

めろんぱん

ありがとうございます
☆ドルチェさん
本当にお上手だと思います^^
状況がよく伝わって、日記にはバッチリですね♪

お弁当、必要に駆られて作っているので(笑)
時間の余裕があれば作っているほうも楽しいのですが、
朝起きて時間までに、とかバタバタしていると
最近マンネリな内容になっているようで反省しています(*^-^*)v-356

ドルチェ

コメントありがとうございます♪
そうでしたか~、めろんぱんさんもロケット鉛筆ご存知でしたか~e-420(ということは、私と年代が近いのかな?)

初代ドクグリは、確かに振れば芯が出るという機能の代わりに太くてごつくて重かったですね(笑)
確かあれは、シャーペンを分解すると鉄の筒が出てきた気がしますe-440


なんだかめろんぱんさんとはいろいろ語りあえそうですね♪
またぜひ遊びに来ます(^-^)/~

めろんぱん

そうだったんですか!
☆ドルチェさん
中から鉄の筒が出てくるとは!
手首のトレーニングになりそうです。重いはずですね('∇';

こちらからも行かせていただきます~^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド