簡単! にがおえ弁当

にがおえ弁当

先週のお弁当になりますが、ふたりの似顔絵のお弁当にしました。

まるく握ったご飯に乗せたハムをベースに、スライスチーズと海苔で簡単にできます。
仕上げに、ほっぺにケチャップをちょんちょんと乗せています。

クマさんはカボチャを加熱してつぶし、マヨネーズを混ぜてサラダにしました。それをクマのカタチに成型して、スライスチーズと海苔を貼りました。


▽お兄ちゃん。
にがおえ弁当01


▽弟くん。あまり違わないのですが、ちょっと眉を太くしました。
にがおえ弁当02



▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コメント

こつぶ

No title
相変わらず、上手なお弁当なのです。
こつぶがいただいて持って歩きたいくらいなのです。
こつぶ弁当がよいですね(ぉぃぉぃ

今週は長男が修学旅行、来週は長女が宿泊学習で
長男はいらないけど、長女がお弁当いるんですよね。
荷物減らしたいから、おにぎりの予定なのですが
さて…何を入れてやろうかな?と悩んでいるところだったりします。
食べられないモノもあるけど、食べず嫌いが多いとこが問題な長女さんなので難しいですな~…。

sukemarumon

こんにちわ。
こんにちわ。
お弁当かわいーですね。

顔がリアルでかわいー☆
作ってみたいです!

応援ポチ☆

めろんぱん

ありがとうございます
☆こつぶちゃん
ありがとうございます。こつぶ弁当、良いですね!
家族の名物弁当みたいで。コメント読んでいたら、家族で食べる大きなお弁当箱に、みんなの笑顔おにぎりつめこんだら楽しそうだなぁと思いつきました。

食べず嫌い・・・うちの弟くんも同じです。
最近は目の前で「うわぁ、なんておいしいんだろーこれ!!!☆」とか超芝居がかって食べると「自分も食べる!」と釣られてくれるので、少しずつ克服しつつあります。
うちは単純、なので♪(←これは内緒です 笑)

めろんぱん

ありがとうございます!
☆sukemarumonさん
ありがとうございます!
ハムの優しいピンク色って、子どものぷるぷる肌の色に似ていてきれいだなぁと思いまして☆
よかったらぜひ試してくださいませ。
応援ありがとうございます♪

あやの

No title
可愛いですね❤
いつも可愛いお弁当でお子様たち羨ましいです!!
車、作って~って言われてますが私にはまだまだ練習が必要みたいです^_^;
くまちゃんにしたらかぼちゃも食べてくれるかな?

めろんぱん

ありがとうございます
☆あやのさん
いえいえいえ! あやのさんもすごいと思います☆
クルマのおにぎり、かな。どんなクルマがすきなのかな?
すきなカタチだと食べられるかも、試してみるのもありかもしれませんね^^

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド