暑い日にフローズンドリンク♪☆簡単ひんやりキャラメルラテ

キャラメルラテフローズン
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます!

昨日も暑い日でした。
カフェに行ってフローズンなひんやりシャリシャリ珈琲が飲みたいなぁと思いつつも、家の用事がありましたので断念。

時間がないときもですけれど、外があまりに暑いときには体力も要りますよね。
ならば手軽に簡単に、おうちで作ってみようと思い立ち、作ってみました☆

使ったのは、よく市販のプリンについている、別添のカラメルソース。
それを使わない家族がいるので、いくつか余っていました。
せっかくなので活用してみることに♪

ガムシロップがなかったので、今回は砂糖を使いました。

■材料(1杯分)■

インスタント珈琲のもと・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ4
湯・・・小さじ2

牛乳・・・60ml
氷・・・120g
カラメルソース・・・小さじ1/2

☆トッピング
ホイップクリーム(加糖でも無糖でもok)・・・適量
カラメルソース・・・小さじ1/2~1

■作り方■

① インスタント珈琲のもと、砂糖を一緒に湯で溶かします。
キャラメルラテフローズン01

② ①と氷、牛乳、カラメルソース(小さじ1/2)をブレンダーやミキサーにかけて攪拌し、グラスに移します。
キャラメルラテフローズン04

キャラメルラテフローズン02
※氷を砕くことのできる機種をお使いくださいませ。あらかじめ氷を小さめに砕いておくと安心です。

③ 上にホイップクリームを盛り、カラメルソース(トッピング用)をかければ、できあがりです♪
キャラメルラテフローズン03

▽節約にもなる、おうちカフェ♪
キャラメルラテフローズン05
トップ写真では、溶けそうであわてて撮影したので、ストローの長さを調節せず長いままなのは、ナイショですよ♪

☆☆☆

月曜は、仕事のあと帰郷のために飛行機で移動です。
羽田空港から西日本へ向けて飛びますが、台風どうなのかなぁ・・・。
かなり心配です。

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド