しっとりじんわりダブルチョコレートケーキ&食べられるドライフラワーのおはなしと、オマケの日記「メアリと魔女の花」試写会

チョコレートケーキと食べられるドライフラワー10
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日のおやつに作った、チョコレートのケーキです。
父の日にも作りました。

生地に溶かしたチョコレートを混ぜ込み、固形のチョコレートもたっぷりと。

しっとり、じんわりした優しい甘さです。
チョコ好きにはたまりません☆

以前から気になっていたドライエディブルフラワーを購入したので、試しに使ってみることに。
ちょこっとかわいらしく飾ってみました♪

飾ってある花は、食べられる種類のものです。
ドライフラワーのエディブルフラワー(食用花)は、珍しいとのこと。
チョコレートケーキと食べられるドライフラワー07
見た目もおいしく、ということであれば、簡単手軽に華やかさをプラスできるので、おすすめです。
ただ少し値段が張りますが、消費期限が長いので、いくつか備えてあればここぞというおもてなしに活躍できそうです。

季節にも左右されませんので、花の乏しい季節でも食卓を華やかに彩ることができます。

味と食感が良いわけではありませんが、他の味を邪魔しないので、生のものをのせるのに抵抗があるかたにも、おすすめです。

☆☆☆

▽オマケの日記

昨夜、試写会にて「メアリと魔女の花」を観てきました。
ありがとうございます。

一緒に出掛けた小学生の息子も「行ってよかった!」と、とても楽しんだ様子でした。

美しい背景、あたたかく穏やかな雰囲気と、要所で魅せてくれる迫力のある動き、そしてどこかなつかしさを感じるシーンの数々。
親子一緒に楽しめる、安心して観ることのできる映画だと思います。

製作はスタジオポノック。
スタジオジブリへの感謝や想いが込められていたように感じました。
きっと、ここがスタート地点となるのでしょうね。

公開は、7月8日の土曜日。
応援したい映画です。おすすめです♪

☆☆☆

▽レシピはこちらに。
『【レシピ】しっとりじんわりダブルチョコレートケーキ&食べられるドライフラワーのおはなしと、オマケの日記「メアリと魔女の花」試写会』

☆☆☆

▽LINEで更新をお知らせします。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

☆☆☆

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16



発売されました!

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド