氷わらびもち(黒糖)はじめました!

焼鳥にみえるけど黒糖わらびもちの串シャリシャーベット
こんにちは。
訪れてくださって、ありがとうございます。


先日、どこかのテレビ番組で、「わらびもちを冷凍してシャリシャリにするとおいしい」と見た覚えがあり、ずっと気になっていました。

そこで、黒糖のわらびもち(市販)を串に刺して冷凍してみることに。
パッケージから取り出して皿に盛り、きなこをふりかけて食べるタイプです。

適量を竹串に刺して3本作り、ラップで丁寧に包んで一晩冷凍庫へ。
翌朝、凍ったものを取り出し、レンジ600Wにて20秒加熱。シャリシャリの状態に。

ラップをはがして皿にのせてみると、覗き込んだ母が「焼鳥みたいね」と。
もとは透明感のある黒糖わらびもちだったのですけれど、写真を見ると納得の見た目に☆

食べてみるとよく冷えていて、シャリッと軽く食べられるおいしさに仕上がっておりました。
とても冷たく感じましたので、真夏にぴったりの素敵なアイディアだと思います♪

気になっておられたかた、ぜひお試しくださいませ☆


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります♪

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍





レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド