「まろやかりんご酢」で簡単おいしいフルーツビネガーウォータードリンク☆「かんたん・鮮やか・おいしいフルーツビネガーウォーターコンテスト」レシピ&おまけの日記

りんご酢はちみつりんごフルーツビネガーウォーター
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。


本日は、お酢を使ったおいしいドリンクレシピ、第三弾です。
今回は、口幅ひろく高さ低めのガラス容器に、彩りよくフルーツを漬けてみました。

使ったのはミツカン「まろやかりんご酢 はちみつりんご」。
6倍希釈で手軽に楽しむことのできる、優しい味わいのお酢です。
フルーツビネガーウォーター桃とさくらんぼとメロン01
ふたつのうち、今回は「まろやかりんご酢 はちみつりんご(6倍希釈タイプ)」を使いました。

水を加えて混ぜるだけなので、とても簡単♪
しかも、酢特有の刺激が少なく、なによりまろやかでおいしい!

これなら、はつみつを用意することなく、手軽に毎日おいしく作ることができますね。
料理にもいろいろ活用できそうです。

それではさっそく、ドリンクを実際に作っていきまっしょい!

<<材料>> 2人分(480ml容器2つ分・約5分+冷蔵庫で漬ける時間)

「まろやかりんご酢 はちみつりんご(6倍希釈タイプ)」・・・50ml
水・・・250ml
りんご・・・1/2個
ゴールドキウイ・・・1個
さくらんぼ・・・4個


<<作り方>>

① ゴールドキウイは皮をむいて輪切りにします。りんごは縦4等分に切り、飾り切りにします(左右斜めに包丁を入れて切り取り、切り口をずらして重ねる切り方や、うさぎの耳のように皮をのこす切り方等)。
りんご酢はちみつりんごフルーツビネガーウォーター01


② 「まろやかりんご酢 はちみつりんご(6倍希釈タイプ)」と水を混ぜます。
りんご酢はちみつりんごフルーツビネガーウォーター02

③ 器にフルーツを入れ、②を上から注ぎ入れます。冷蔵庫で冷やせば(3時間ほど)、できあがりです♪
りんご酢はちみつりんごフルーツビネガーウォーター04
高さの低い容器でしたら、ストローは半分に切ると安定します。


▽りんごが大きいときは、角を切り落としてみても。もちろん切った部分も一緒に漬けて、余さずおいしくいただきます♪
りんご酢はちみつりんごフルーツビネガーウォーター03
※流行りのジャーのガラス容器に入れるときには、金属の蓋を使わないようお気をつけくださいませ。

甘さが欲しいときには、はちみつを足してみても。
フルーツの甘さが加わるので、そのまますっきりいただくのがおススメです☆

名前のとおり、まろやかなお酢でした。
ご馳走さまです♪


▽【レシピブログの「フルーツビネガーウォーター コンテスト」参加中】
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ



☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」に紹介されました。
『ボリューム満点!オクラの肉巻きレシピ』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!

子どもたちも喜んで食べてくれる、肉巻きおかず。
しっかり食べて体力つけて、暑い夏に備えたいですね♪


☆☆☆


▽おまけの日記


突然ですが、親知らずを四本抜歯してきました!

憶えている限り人生ではじめて、歯を抜くという経験をすることに。
いやはや、大変なものなのですね、歯を抜くって……。

奥歯が痛んだので歯医者へ行き、そのまま左上の一本めを抜歯。
一週間後にその下位置、つぎの一週間後に逆側の上下二本を同時に。

4本全てを抜き終わってから、今日で二日経ちました。

抜歯後の痛みは続いているし、いつもと同じものを食べることができず、大変なことも多々ありますけれど。
でも、結果として抜いて良かったと思います。

かる~く「抜いたほうがいいね」とおっしゃってくださった、担当の歯医者さん。
経験がなかった分、こちらもかる~く、「あ、では早めに全部やっちゃってください」なんてお願いしちゃったじゃないですかあぁぁ!

次から次へ抜いたこと、あとで周囲には驚かれましたけれど、心配なことは早く終わりました。
結果としては、良かったかなと思いました。

おかげさまです、ありがとうございます!

現在、ロキソニンを飲みまくりではありますが、これを乗り越えたら安心できるのかな?
いまはそれを願いつつ、日々を過ごしております。ふぁいとー♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド