簡単ティラミスの植木鉢ケーキ☆Suipa.の容器モニター「ペーパーカップBR132ml&専用蓋」 | めろんカフェ

簡単ティラミスの植木鉢ケーキ☆Suipa.の容器モニター「ペーパーカップBR132ml&専用蓋」

植木鉢ケーキ簡単ティラミス
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。


「立派に育って、赤い実がなりました♪」
と、言いたくなるほどおもしろいケーキを作ってみました。

本日のおやつは、ミニ植木鉢そっくり。
アソビゴコロのあるおやつです。

あおあおとした葉っぱは、ミントの葉。
赤い実は、さくらんぼです。

小学校から帰ってきたお兄ちゃん、ひと目見て笑い転げておりました☆

ココアクッキーは、ブラックココアを使ったものがオススメです。
オレオのクッキー部分を使えば、雰囲気出ます♪

それではさっそく、実際に作っていきまっしょい!


<<材料>> 3個分(約10分・冷やし時間含まず)

マスカルポーネ・・・100g
グラニュー糖・・・大さじ2
ココアクッキー・・・35g
卵・・・1個
ミントの葉・・・2g
さくらんぼ・・・3粒

☆コーヒーシロップ(市販でもok・手作りは下記参照)
インスタントコーヒー・・・大さじ1
グラニュー糖・・・小さじ2
湯・・・大さじ1


<<作り方>>

① 卵を、卵黄と卵白に分けます。卵黄にグラニュー糖を混ぜ、マスカルポーネを混ぜます。
植木鉢ケーキ簡単ティラミス01

② 卵白を固く泡立てます。
植木鉢ケーキ簡単ティラミス04

③ ①と②をヘラで混ぜます。
植木鉢ケーキ簡単ティラミス05

④ ココアクッキーを砕き、コーヒーシロップの材料を混ぜ合わせたものをふりかけます。
植木鉢ケーキ簡単ティラミス07

⑤ カップに③を等分に入れ、④で表面を覆います。さくらんぼとミントの葉を飾れば、できあがりです♪
植木鉢ケーキ簡単ティラミス08


▽「安心してください! 中はちゃんとケーキですよ☆」
植木鉢ケーキ簡単ティラミス09


▽カップの専用蓋を下に敷けば、雰囲気もますますそれっぽく!
植木鉢ケーキ簡単ティラミス10
おとなのかたなら、コーヒーシロップにコーヒーリキュールを少量加えると、風味豊かになります。
お子さまが食べるときにはなしで。

楽しみながら、お召し上がりくださいませ♪


▽今回使った容器です(画像は楽天市場より)。



モニターブロガー様用4
「株式会社 東光」


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

関連記事
カテゴリー: Suipa.モニター(和洋菓子パッケージ) | コメント 2 | トラックバック 0


この記事へのコメント

No title
おおおおお~!
このアイディアは素晴らしい♪♪♪
最初ビックリしました!
 え???えっと・・・めろんぱんさんの・・ブログ・・だよね?
 今日は芽が出た・・・のお話?
・・・って。
これはお兄ちゃん、笑い転げるはずです。
毎日お家に帰るのが楽しいでしょうね~♪

ありがとうございます!
☆小梅さん
コメントありがとうございます。
そうなんです! いつの間にか園芸ブログに・・・ということはないのでご安心ください。料理ブログです☆ 嬉しいご反応ありがとうございます♪
お兄ちゃんは笑い転げたあと、しばし口に運ぶのをためらい、ぱくっと食べて「あっ、うまいじゃん!」との感想。
作り手も思わずにっこりしてしまいました(*^-^*)
パパのぶんもあるので、これまた反応が楽しみです。早く帰ってこないかな~(コラ☆)
もっと簡単に作るなら、カップアイスの上に砕いたクッキーをのせてハーブの葉を飾っても良いかもですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めろんぱんママ

Author:めろんぱんママ
息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新しております。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

▽楽天レシピ 公式アンバサダー
献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!

掲載書籍:

「葉・茎野菜レシピランキング」


「失敗なしで本格的!バレンタイン3大レシピ」


「みんなのチーズレシピ スイーツ部門」


「ホットケーキミックスでつくるパン」


「毎日使える!アツアツ スキレットレシピ」


「小さいけれど、大活躍!流行りのスキレット」


「おべんとうの人気おかずと作りおきおかず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「簡単!かわいい!ホケミで毎日おやつ」
「ひんやり☆スイーツ大集合!!」


とじ込み付録「10年使えるベストレシピ完全版」


「全体ランキングBEST20」2レシピ
「ホットケーキミックスで超簡単パン」2レシピ


「おすすめリメイクレシピ」2レシピ


「みんなのおやつ日記 15」


「こんな具もアリ!変わりおにぎらず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「新着!アイデアいっぱいの簡単お菓子」


「ワザあり☆電子レンジで時短料理」


「お菓子レシピランキング」


「1分でできる☆簡単トースト」2レシピ


「みんなの朝ごはん・朝食レシピ」

カテゴリ
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Top Food Blog

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アルク

ベルメゾンネット


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材