食べる楽しみも♪とろんと贅沢フルーツビネガーウォーター☆「かんたん・鮮やか・おいしいフルーツビネガーウォーターコンテスト」レシピ

フルーツビネガーウォーター桃とさくらんぼとメロン
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。


本日は、おいしいドリンクのレシピです。

お酢と水で作るビネガーウォーターに、フルーツをプラス♪
すっきり爽やか、ほどよく甘くて楽しいドリンクになりました。

キリッと冷やして、夏にゴクゴク飲みたい味に。
フルーツを入れるので、見た目も可愛いです。

今回は、食べて味わう楽しみもプラス☆
桃がとろんとおいしくて、子どもたちもゴクゴク飲んで、ぱくぱく食べてくれました♪

▽モニターでいただいた、ミツカン「リンゴ酢」と「まろやかりんご酢はちみつりんご」。
フルーツビネガーウォーター桃とさくらんぼとメロン01
ふたつのうち、今回は「リンゴ酢」を使いました。
流行りのジャーのガラス容器に入れるときには、金属の蓋を使わないようお気をつけくださいませ。

それではさっそく、実際に作っていきます☆


<<材料>> 2人分(480ml容器2つ分・約5分+冷蔵庫で漬ける時間)

ミツカン「リンゴ酢」・・・大さじ2
はちみつ・・・大さじ2
水・・・450ml

桃(白桃)・・・1個(約200gのもの)
さくらんぼ・・・8粒
メロン・・・80g

※お好みで、はちみつの量を調節くださいませ。


<<作り方>>

① 桃は皮を剥いて包丁を入れ、種を取り除きます。8等分に切ります。さくらんぼはヘタを取り除き、メロンは小さめに切ります。
フルーツビネガーウォーター桃とさくらんぼとメロン03

② 「リンゴ酢」とはちみつを溶かし、水を加えて混ぜます。
フルーツビネガーウォーター桃とさくらんぼとメロン02

③ ふたつのガラス容器に①のフルーツを等分に入れ、それぞれに②を注ぎいれます。冷蔵庫に入れて3~4時間漬ければ、できあがりです♪
フルーツビネガーウォーター桃とさくらんぼとメロン05


▽桃が、とろっといい感じに♪
フルーツビネガーウォーター桃とさくらんぼとメロン04
つぶしながらいただけば、食べても飲んでも贅沢な味わいです。
さくらんぼの種が気になるときには、取り除いてから漬けてくださいませ。

白桃は、これから旬になります。
他にもいろんなフルーツを使うのが、ワクワク、とっても楽しみです☆

これなら毎日おいしく続けられそうです。
ご馳走さまでした♪


▽【レシピブログの「フルーツビネガーウォーター コンテスト」参加中】
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ



☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」に紹介されました。
『おうちで手作り♪コーンたっぷりおかずパンレシピ』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!

手軽に作ることができて、おなかも満足できるコーンのパン。
自分で作れば、コーンものっけ放題ですね♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】


コメント

小梅

No title
こんばんは~!
これから暑い夏に向けて、これはさっぱりしてておいしそうですね~♪
しかもお酢!体にもいいし!!
作ってすぐにいただきたいところですが、冷蔵庫に寝かせるんですね。。。
ところで桃は剥いてすぐに色が変わっちゃうのですが、めろんぱんさんの桃はすっごくきれいですね。
何かコツがあるのでしょうか?
あ!りんご酢・・・でしょうか??

めろんぱん

ありがとうございます!
☆小梅さん
コメントありがとうございます!
桃は打ち身といいますか、少しでも押されたりすると変色してしまうので、皮をむくとき、できるだけ触らずにむくときれいなまま中の実が出せます。
今回使用した白桃は、皮がするんときれいにむけたので、苦労せずに済みました。
あとは桃への愛!(マテ☆)
漬けたときの色の変化は、打ち身のあと黒くなるようなものではないので、見た目もきれいに仕上がって嬉しかったです。
作ってすぐに飲みたいときには、やはりスプーンやふとめのストローで、つついて崩しながらいただくのが良いのかなと思います。我が家のお兄ちゃんは、だいたいそれで平らげちゃってます。待てないといいますか、食いしんぼうといいますか☆
焼いたあとに冷やすケーキも、温かいまま食べちゃったりしますので。それはそれで、おいしいことも。食べるひとの好みが一番なのかなと、最近よく思います♪(*^-^*)

小梅

No title
おはようございます~!
なるほど~・・・桃への愛・・ですかぁ!(* ̄∇ ̄*)
皮をむく時にあまり触らないようにするんですね。
ぶっとい指でガシッと押さえながらむいてたらダメなんですね。。。反省っ!
ありがとうございました!今度から気をつけてむくようにします。 (^-^*)/

お子さんたちは、めろんぱんさんの作るものがどれもおいしくて待ちきれないんでしょうね。
「食べるひとの好みが一番」って・・・めろんぱんさんは本当に優しくて素敵な方ですね~♪
『ちょっと待てぇ!』という小梅、めろんぱんさんを見習わなくちゃ!

めろんぱん

ありがとうございます!
☆小梅さん
こんばんは♪
『ちょっと待てぇ!』ってなんだかすごく可愛らしいといいますか微笑ましいといいますか、良いなぁ~って和んじゃいました♪
パパもおにいちゃんも自分の好みがはっきりしているし譲らないから、それもあるかもしれませんけれど☆
あたたかいお言葉ありがとうございます♪(*^-^*)
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド