ガラムマサラと挽肉で減塩ポテトサラダ☆「スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニターレシピ

ガラムマサラで減塩ポテトサラダ
こんにちは。
訪れてくださって、ありがとうございます。


本日は減塩レシピとして、おかずの定番のひとつであるポテトサラダを作ってみました。

ポイントは、ガラムマサラの風味と、炒めた挽肉の旨みです。
じゃがいもをやわらかくするには、鍋で茹でてもレンジ加熱でもokです。今回は鍋で茹でました☆

▽今回のモニタースパイスです。
ガラムマサラで減塩ポテトサラダ01
ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>
GABANバジル
GABANホワイトペパー<パウダー>
GABANガラムマサラ<パウダー>

今回活躍してくれたのは、GABAN商品の3つです。
それではさっそく、実際に作っていきます☆


<<材料>> 4人分(約25分)

GABANガラムマサラ<パウダー>・・・小さじ1/8
GABANホワイトペパー<パウダー>・・・少量

じゃがいも・・・小~中5個(330g)
挽肉(あいびき)・・・50g
マヨネーズ・・・大さじ1

☆飾りつけ
GABANバジル・・・少量
GABANパプリカ<パウダー>・・・少量


<<作り方>>

① じゃがいもはよく洗って皮ごと鍋に入れ、浸かるくらいたつぷりと水を入れて火にかけます。竹串をさしてスッと通るくらいになったら火からおろし、布巾やキッチンペーパーで皮を剥き、芽を取り除きます。
ガラムマサラで減塩ポテトサラダ02

② フライパンを熱し、挽肉を炒めます。焦げ付きやすいフライパンは炒め用オイル(分量外・小さじ1/2)を敷きます。
ガラムマサラで減塩ポテトサラダ03

③ 半月切りにした①のじゃがいも、②の挽肉、ガラムマサラとホワイトペパー、マヨネーズを混ぜ合わせれば、できあがりです♪
ガラムマサラで減塩ポテトサラダ04


▽盛り付けたあと、GABANスパイスのバジル・パプリカパウダーで彩りをプラス。
ガラムマサラで減塩ポテトサラダ05
スパイスたちのおかげで味にアクセントがあり、おいしく食べられました。
ご馳走さまです♪


▽【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

コメント

あやの

No title
この間、アレルギーの子も食べられるお弁当ってことでマヨネーズ不使用、
お酢のポテトサラダ食べてきました(*^_^*)
次男は一口口に入れて・・・出しました(;一_一)
確かに味が・・・。
スパイスがあれば、大人は美味しく頂けるかも(*^^)v

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます!
ふむふむ。お酢のポテトサラダもおいしく食べられるといいですね。
なにか良い方法がないかなぁ・・・うぅむ。
誰もがおいしく食べられればいいな。
さまざまな味を体験できる場があるの、素敵ですね♪
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド