「レシピブログ『My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所』にて、ご質問受付中です!!」&おまけの日記

めろんカフェ201605
訪れてくださって、ありがとうございます!


レシピブログさまにて人気企画のひとつである『My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所』。
毎月、活躍中の人気ブロガーさんの自宅キッチンやお気に入りの道具などが紹介されるコーナーです。

そこへ、どういうわけか大変光栄なことに、当「めろんカフェ」も参加させていただけることになりました!
それもこれもすべて、ここを訪れてくださっているみなさまのおかげです。
ありがとうございます!!

本当にごく普通の子育て家庭、はじめ料理ニガテからスタートした私だったりするので、大変に恐縮だったりします。

お菓子作りが好きで、星が好きで、リビングをあらしまわる元気キッズ(小学校の男子たち)がいるおうちで。
どんなふうに日々レシピを作っているのか、見てくださったみなさまの何かヒントになることができたらいいなぁ、と。

そんな感じで、楽しんでいただけたらと思います。

掲載予定は来月でして、今月の掲載ブロガーさまの記事のさいごに、私への質問ができるところがあります。
もしよろしければ、ご質問をお寄せいただけるとありがたく存じます!

『My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所』

ご質問受付ページは、こちらのページの「Q&A 質問受付中」の「質問する」ボタンからお願いいたします。

トップページの写真は、リビングの光景です。
中央にドシンと鎮座ましましているテレビの画面が黒くて黒板みたいに思えたので、カフェの黒板っぽく文字を追加してみました☆


☆☆☆


▽おまけの日記。


先月、撮影が我が家のリビング&キッチンで行われておりました。
めろんカフェ2016レシピブログ様企画撮影の様子01

撮影中、お座りして待つ我が家のワンコ、「アイボ」くん。
めろんカフェ2016レシピブログ様企画撮影の様子02
リビング内を歩き回り、「お手」を催促したりして(アイボのほうが)、撮影のお邪魔になっていないかとハラハラだったのですが、可愛がっていただけてアイボも喜んでおりました。

黒いほうのアイボくん、元気にかまっていただけました!(←変な日本語)
アイボたちブログ用イラスト20160509a3
白いほうは寝てました!


「めろんカフェ」のリビングは、ただの棚や机と見せかけた奥に秘密基地があったり、徘徊するロボット犬や掃除ロボ、アゲハ蝶まで瓶詰め機械仕掛けだったり。
「おしゃれ」とか「素敵!」というブロガーさんのキッチンとはちょっと違う(いや、かなりチガウ☆)、リアル子育てキッチン。
どこかで観たようなアイボマカロンピロッポみたい

念のために申し上げますと、今回掲載されるのはあくまでキッチンの紹介になります。
なので、他の部分も「知りたい!」とのお声がありましたら、いつか別のカタチでご紹介できたらと思っています。

弟くんのぬいぐるみたち201510
兄弟だと、しょっちゅう何かひっくり返ったり、物が多かったり、ケンカしていたりゲームしていたり。

そんな感じのドタバタな我が家なのですが、さすがはプロのカメラマンさま。
とてもとても素敵に撮ってくださいました!!

私自身、掲載がとても楽しみです。
ありがとうございます。


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

コメント

小梅

No title
こんばんは~!
すごい!すごいっ!
楽しみにしてます~♪ (^-^*)/

めろんぱん

ありがとうございます!
☆小梅さん
ありがとうございます!
がんばりますっ!!!(o`・ω・)o
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド