沖縄料理、屋台にエイサー、シーサー♪川崎『はいさいFESTA2016』開催中です♪☆今年もいってまいりました! | めろんカフェ

沖縄料理、屋台にエイサー、シーサー♪川崎『はいさいFESTA2016』開催中です♪☆今年もいってまいりました!

はいさいフェスタ2016開催中ラチッタデッラ
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。


今年もこの季節がやってまいりましたー♪
「はいさいFESTA 2016」、開催中です!!
はいさいフェスタ2016開催中ラチッタデッラ01
場所は、神奈川県川崎市川崎区にある「ラ チッタデッラ」。
イタリアの丘の上の街を思わせる複合商業施設です。

まるでぐるぐるとスロープが広場を取り囲むようにして、円形の街並みを形成しているこのエリアには、映画館やレストラン、カフェや雑貨屋さん、フットサル等のスポーツ施設がぎゅっと集合しています。

映画のロケ地にも使われたり、円の中央の舞台のようになっている階段状の場所では、噴水の他に屋外コンサートが開かれたりと、通りすがりにも楽しい、おしゃれな場所になっています。

ここでは毎年大型連休に合わせて、沖縄のグルメや楽器が歌等が楽しめるお祭りが開かれています。
ちなみに、毎年10月に開催されている「カワハロ(KAWASAKI Halloween)」の会場のひとつにもなるんですよ♪


おとなたちの楽しみは、なんといっても沖縄料理とビールですね☆
はいさいフェスタ2016開催中ラチッタデッラ03
「オリオンビール」を飲みながら沖縄の歌を聴いているひともたくさんいました。
泡盛やカクテルもありましたよ。

子どもたちには(お酒をあまり飲めない私もですけれど☆)、マンゴーのかき氷や「サーターアンダギー」、「黒糖わたあめ」等があります♪

▽こちらは、トップ写真にしました「マンゴー果実かき氷」のお店。ステージのある会場内の奥のほうにあります。
はいさいフェスタ2016開催中ラチッタデッラ05

これでもかというくらいにマンゴー果実をのせてくれるので、マンゴーが食べたいかたにオススメ!
はいさいフェスタ2016開催中ラチッタデッラ06

▽こちらは、ステージのあるほうではなく、通りに面したお店のほうのかき氷。
はいさいフェスタ2016開催中ラチッタデッラ04
ふわふわ氷にシロップがかかっています。花のようなものはピックの飾りです。
今日は風が強かったので、飛んでっちゃうかもなのでご注意を!(私も追いかけました☆)

▽ステージでは、沖縄出身のアーティストのかたの演奏や歌が。
はいさいフェスタ2016開催中ラチッタデッラ07
テーブルや椅子もあるので、じっくりビールや沖縄料理を堪能しながら音楽も楽しむ、というかたがたくさんいらっしゃいました。
子ども連れのかたも多かったです。

周囲には、沖縄グルメがいろいろ!
はいさいフェスタ2016開催中ラチッタデッラ08

はいさいフェスタ2016開催中ラチッタデッラ09

▽「ふチャンプルー」とは、ゴーヤチャンプルーのゴーヤではなく「ふ」を使ったものなのだそうです。
はいさいフェスタ2016開催中ラチッタデッラ10
苦くないので子どもたちもパクパク食べていました☆

会場内では、本物の三味線も売られていました。
ちょっと覗きにいってきた弟くんは「お小遣いでは買えない」と残念そうでした(万単位☆)。もしかして興味があったのかな?

手作り体験ができるワークショップも。
はいさいフェスタ2016開催中ラチッタデッラ02

ひとは多かったですけれど、それほど混んでいる印象ではありませんでした。
ゆっくり楽しめるのが一番ですね☆
はいさいフェスタ2016開催中ラチッタデッラ11

最寄り駅は、「JR川崎駅」、「京急川崎駅」になります。


▽詳しい開催内容はコチラからお願いいたします。
『ラ チッタデッラ はいさいFESTA 2016』
(新しいウィンドウで開きます)

一足早く、沖縄と夏の雰囲気を味わえたおいしい休日となりました♪


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

関連記事
カテゴリー: 横浜・神奈川写真 | コメント 0 | トラックバック 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めろんぱんママ

Author:めろんぱんママ
息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新しております。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

▽楽天レシピ 公式アンバサダー
献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!

掲載書籍:

「葉・茎野菜レシピランキング」


「失敗なしで本格的!バレンタイン3大レシピ」


「みんなのチーズレシピ スイーツ部門」


「ホットケーキミックスでつくるパン」


「毎日使える!アツアツ スキレットレシピ」


「小さいけれど、大活躍!流行りのスキレット」


「おべんとうの人気おかずと作りおきおかず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「簡単!かわいい!ホケミで毎日おやつ」
「ひんやり☆スイーツ大集合!!」


とじ込み付録「10年使えるベストレシピ完全版」


「全体ランキングBEST20」2レシピ
「ホットケーキミックスで超簡単パン」2レシピ


「おすすめリメイクレシピ」2レシピ


「みんなのおやつ日記 15」


「こんな具もアリ!変わりおにぎらず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「新着!アイデアいっぱいの簡単お菓子」


「ワザあり☆電子レンジで時短料理」


「お菓子レシピランキング」


「1分でできる☆簡単トースト」2レシピ


「みんなの朝ごはん・朝食レシピ」

カテゴリ
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Top Food Blog

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アルク

ベルメゾンネット


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材