デザート風♪缶詰とジャムでクリームサンドシナイッチ☆超簡単サンドしないサンドイッチ

超簡単ジャムと缶詰でデザート風クリームサンドシナイッチ
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日のふたつめのレシピは、デザート風サンドシナイッチです。

食パン1枚で作ることのできる、サンドしないサンドイッチ。
今回は、包み方をちょっと変えてみました。

両端をきゅっとひねって、キャンディ包みっぽく。

オープンにしても構いませんし、くるくるとしっかり包み込んでひねってもokです。
持ち運ぶならば後者のタイプか、もしくはトップ写真の奥側のようにラップで包んでみても。

サンドイッチ用の食パンは、厳密にいえば正方形ではありませんので、対角が良い感じにぴったり閉じ合わさるんです。
それを利用した、包み方です☆

百聞は一見に如かず。
気になったかたはぜひ一度、やってみてくださいね。


<<材料>> 4個(2人分・約5分)

食パン・・・4枚
黄桃(缶詰)・・・半割りタイプ1片
ジャム(好みのもの)・・・大さじ2
ホイップクリーム・・・100g
バターもしくはマスカルポーネ・・・大さじ2ほど

※ラップ、もしくはワックスペーパー4枚があれば、写真のように作ることができます。


<<材料>>

① 食パンの片面にバターもしくはマスカルポーネを塗り、対角に合わせてななめにホイップクリームを絞ります。

② 細かく切った黄桃や、ジャムをのせて包めば、できあがりです。


☆☆☆


▽「サンドシナイッチ」の主な関連ニュースはこちらから。
『【新登場】包むだけで食べやすい「サンドシナイッチ」って一体なんだ?!』
(クックパッド様)

『"サンドしない"が新しい!「サンドシナイッチ」はもう作った?』
(レシピブログ様)

『「おにぎらず」のサンドイッチバージョン「サンドシナイッチ」知ってる?』
(楽天レシピ様)
※「めろんぱん@めろんカフェ」は、楽天レシピ公式アンバサダーとして活動しております。

他にも、まとめサイトやイベント、webニュースでご紹介いただいています。
ありがとうございます!


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド