春の簡単サンドシナイッチ☆お手軽デザート風と、ツナと春キャベツのサラダ風♪

bサンドシナイッチいちごとバナナのデザート風
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日のレシピは、サンドしないサンドイッチです。

前回のものより簡単に作ったデザート風と、食事にぴったりのおかずもの。
実は、デザート風はこのシンプルなほうが好評だったりします。

ホイップクリームは、198円ほどで売られている市販のものもありますので、とても手軽に作ることができます。
ツナ感のほうは、ストックがあれば活用できます。好みで黒こしょうを加えてもokです♪


ではさっそく、デザート風からご紹介します☆

<<材料>> 2個分(2人分・約5分)

食パン・・・2枚
バナナ・・・輪切り6個
いちご・・・スライス4片
ホイップクリーム・・・50g

粉糖(お好みで)・・・少量
ミントの葉(あれば)・・・2片

※2個分なので、作り方では半量ずつ使ってください。


<<作り方>>

食パンを広げ、ホイップクリームを絞ります。バナナ(輪切り)といちご(スライス)を交互に並べ、好みで粉糖を茶こしでふりかけます。あればミントの葉を飾り、できあがりです。
サンドシナイッチ04いちごとバナナのデザート風a
バナナといちご満足できる、簡単シンプルな味。
けれどこれがおいしいとのことで、おにいちゃんお気に入りの一品です。


もうひとつは、ツナと春キャベツのサラダ風サンドシナイッチです☆

bサンドシナイッチツナサラダと春キャベツ
<<材料>> 2個分(2人分・約5分)

食パン・・・2枚
ツナ缶・・・1缶(70gほど)
マヨネーズ・・・小さじ2
スライスチーズ・・・1枚
春キャベツ・・・30g

※2個分なので、作り方では半量ずつ使ってください。


<<作り方>>

オイルを切ったツナにマヨネーズを混ぜます。食パンを広げ、スライスチーズ(半分に切って使います)と千切りにした春キャベツをのせ、ツナサラダをのせれば、できあがりです。

ツナと春キャベツで口の中が潤いやすく、パサつかず、とても食べやすく仕上がります。


朝食に皿のまま出すときには、のせるだけでok。
食べるときに手で包むようにして持ち、口に運びます。

お弁当にするときには、包んだ状態でラップに包むか、カップのようにしてお弁当箱に詰めます。
近いうちに、お弁当にしたものをアップしようと思っております♪


▽【レシピブログの「みんなの“食パンレシピ”」企画に参加中!】
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ



いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】



コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド